ROAS:広告費用に対する利益率

Marketing Tipps von Stephan

ROASとはどういう意味ですか?ROASとはReturn on Advertising Spendの略で、発生した広告費に対して企業がどれだけの売上を達成したかを表しています。 ROASはどこで使われますか?ROASは主に、Google広告、Facebook広告、eコマースキャンペーンなどのパフォーマンスマーケティングで、広告施策の収益性を評価するために使用されます。 良いROASとは?良いROASは、業界やビジネスモデルに大きく依存します。多くの企業は少なくとも4:1、つまり広告費1ユーロあたり4ユーロの売上を目指しています。ROASが高ければ高いほど、キャンペーンの効率は高くなります。

ヒント:すべてのマーケティング計算機はこちらでご覧いただけます。

ROASの計算

良いマーケティング会社をお探しですか?私たちに手紙を書くか、電話をください:連絡先

あなたのウェブサイトのためのこのマーケティングの計算機をしたいですか?コードを取得し、あなたは自由のための私達のマーケティングの計算機を埋め込むことができます。

変換とパフォーマンス

コンバージョンは最終的にキャンペーンを成功させる鍵です。そこで、InstagramTikTokYouTubeGoogle検索&ディスプレイ広告の コンバージョン率を見てみよう。

我々は何者なのか?

ソーシャル・メディア・ワンは、コンテンツ制作、パフォーマンス・マーケティング、ソーシャル広告、インフルエンサー・キャンペーン、ブランディングなどの分野を専門とするマーケティング・エージェンシーです。

ROASの簡単な説明

計算式広告費のリターンはどのように計算するのか?

  • ROAS=売上高÷広告費

ROASの例

ROASを計算するには、キャンペーンで達成された売上高を、それに使われた広告費で割る。その結果、使用した予算がいかに効率的であったかがわかる。

ROASの計算方法

こうして広告費利益率(ROAS)を計算することができる:

  • 広告費:2,000ユーロ
  • キャンペーンによる売上高:10,000ユーロ
  • 計算式ROAS=売上高÷広告費
  • 計算:€ 10,000 / € 2,000 = 5
  • 結果:ROASは5、つまり1ユーロの広告費につき5ユーロの売上高となった。
TikTok Marketing Case
TikTok Marketing Case

2X25 マーケティング&パフォーマンス

私たちは、美容、食品、旅行、ゲーム、コミュニティなどのマーケティングをリードするエージェンシーのひとつです。

マーケティング ⚡ 2X25