<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><rss version="2.0"
	xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/"
	xmlns:wfw="http://wellformedweb.org/CommentAPI/"
	xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"
	xmlns:atom="http://www.w3.org/2005/Atom"
	xmlns:sy="http://purl.org/rss/1.0/modules/syndication/"
	xmlns:slash="http://purl.org/rss/1.0/modules/slash/"
	>

<channel>
	<title>エンゲージメント率 &#8211; Social Media Agency</title>
	<atom:link href="https://jp.socialmediaagency.one/tag/%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e7%8e%87/feed/" rel="self" type="application/rss+xml" />
	<link>https://jp.socialmediaagency.one</link>
	<description></description>
	<lastBuildDate>Fri, 09 Jun 2023 11:10:24 +0000</lastBuildDate>
	<language>ja</language>
	<sy:updatePeriod>
	hourly	</sy:updatePeriod>
	<sy:updateFrequency>
	1	</sy:updateFrequency>
	<generator>https://wordpress.org/?v=6.8.5</generator>
	<item>
		<title>マーケティングのKPI（重要業績評価指標）：ソーシャルメディア、TikTok、Instagram、YouTube、Facebook &#038; Co.</title>
		<link>https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%aekpi%ef%bc%88%e9%87%8d%e8%a6%81%e6%a5%ad%e7%b8%be%e8%a9%95%e4%be%a1%e6%8c%87%e6%a8%99%ef%bc%89%ef%bc%9a%e3%82%bd%e3%83%bc/</link>
		
		<dc:creator><![CDATA[S_kinski]]></dc:creator>
		<pubDate>Fri, 09 Jun 2023 11:05:43 +0000</pubDate>
				<category><![CDATA[Marketing]]></category>
		<category><![CDATA[Report]]></category>
		<category><![CDATA[Tipps & Hilfe]]></category>
		<category><![CDATA[KPI]]></category>
		<category><![CDATA[ROI]]></category>
		<category><![CDATA[エンゲージメント率]]></category>
		<category><![CDATA[カスタマーライフタイムバリュー]]></category>
		<category><![CDATA[クリック・スルー・レート]]></category>
		<category><![CDATA[コスト]]></category>
		<category><![CDATA[シーエルブイ]]></category>
		<category><![CDATA[シーピーエム]]></category>
		<category><![CDATA[シーピーエル]]></category>
		<category><![CDATA[シーピーシー]]></category>
		<category><![CDATA[ツール]]></category>
		<category><![CDATA[フォーミュラ]]></category>
		<category><![CDATA[マーケティング]]></category>
		<category><![CDATA[リーチ]]></category>
		<category><![CDATA[ロース]]></category>
		<category><![CDATA[主要数値]]></category>
		<category><![CDATA[例]]></category>
		<category><![CDATA[声のシェア]]></category>
		<category><![CDATA[広告]]></category>
		<category><![CDATA[広告費用対効果]]></category>
		<category><![CDATA[計算]]></category>
		<category><![CDATA[計算機]]></category>
		<guid isPermaLink="false">https://socialmediaone.de/%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%aekip%ef%bc%88%e9%87%8d%e8%a6%81%e6%a5%ad%e7%b8%be%e8%a9%95%e4%be%a1%e6%8c%87%e6%a8%99%ef%bc%89%ef%bc%9a%e3%82%bd%e3%83%bc/</guid>

					<description><![CDATA[マーケティングKPIs &#8211;10種類のKPIツールで無料で計算できます！あなたは本当にマーケティング活動の成功を理解したいですか？それなら、最も重要なKPIをよく知る必要があります。ウェブサイトを運営するにして [&#8230;]]]></description>
										<content:encoded><![CDATA[<p>マーケティングKPIs &#8211;<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56984" data-id="57138">10種類のKPIツール</a>で無料で計算できます！あなたは本当にマーケティング活動の成功を理解したいですか？それなら、最も重要なKPIをよく知る必要があります。ウェブサイトを運営するにしても、ソーシャルメディアマーケティングを行うにしても、その他のマーケティング戦略を追求するにしても、関連するKPI（重要業績評価指標）を理解し使用することで、自分の行動の成功を定量化し、マーケティング戦略を最適化することができる。このブログでは、マーケティング活動の成功を測定し、成功への道を切り開くために使用できる主要なKPIを紹介します。</p>
<h2>KPIが一目でわかる：ここで学ぶこと</h2>
<p>ヒント以下では、すべてのKPIについて、詳細な説明、計算式、例を紹介しています。ここで学ぶことは、このようなことです：</p>
<table>
<thead>
<tr>
<th>キーフィギュア</th>
<th>簡単な説明</th>
<th>フォーミュラ</th>
</tr>
</thead>
<tbody>
<tr>
<td><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/er-engagement-rate-calculator/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56994" data-id="57242">エンゲージメント率</a></td>
<td>インタラクション／ファン数×100</td>
<td>(エンゲージメント／ファン数）×100</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/roas%ef%bc%9a%e5%ba%83%e5%91%8a%e8%b2%bb%e3%81%ab%e5%af%be%e3%81%99%e3%82%8b%e5%88%a9%e7%9b%8a%e7%8e%87-%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56997" data-id="57281">広告費用対効果（ROAS）</a></td>
<td>広告収入／広告宣伝費</td>
<td>広告収入／広告宣伝費</td>
</tr>
<tr>
<td>インプレッション</td>
<td>広告インプレッション数</td>
<td>&#8211;</td>
</tr>
<tr>
<td>リーチ</td>
<td>コンテンツを見た人</td>
<td>&#8211;</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/cpm-cost-per-mille-%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56991" data-id="57190">1,000コンタクトあたりのコスト（CPM）</a></td>
<td>広告宣伝費／リーチ</td>
<td>(広告費／リーチ）×1,000</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/ctr-%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%83%bc%e7%8e%87-%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56993" data-id="57216">クリックスルー率（CTR）</a></td>
<td>クリック数／リーチ数×100</td>
<td>(クリック数/リーチ数)×100</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/cr%ef%bc%9a%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88-%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56992" data-id="57203">コンバージョンレート（CR）</a></td>
<td>コンバージョン／インタラクション</td>
<td>(コンバージョン数／インタラクション数）×100</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/ldcr-%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%8b%e3%82%89%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e7%8e%87-%e8%a8%88%e7%ae%97/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56995" data-id="57268">リードtoディールコンバージョンレート（LDCR）</a></td>
<td>案件・リード</td>
<td>(案件数／リード数）×100</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/cpl-cost-per-lead-calculator/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56990" data-id="57177">CPL（コスト・パー・リード）</a></td>
<td>広告宣伝費／リード</td>
<td>広告宣伝費／リード</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/cpc-cost-per-click-calculator/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56989" data-id="57164">クリック単価(CPC)</a></td>
<td>広告費／クリック数</td>
<td>広告費／クリック数</td>
</tr>
<tr>
<td>カスタマーライフタイムバリュー</td>
<td>顧客の平均値</td>
<td>&#8211;</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/sov%ef%bc%9a%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%bb%e3%83%9c%e3%82%a4%e3%82%b9-%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56998" data-id="57307">シェア・オブ・ボイス（SOV）</a></td>
<td>自社言及数／合計</td>
<td>(自社言及数/全体)×100</td>
</tr>
</tbody>
</table>
<h2>エンゲージメント率</h2>
<p>計算式を教えてください：エンゲージメント率を計算するには？</p>
<ul>
<li>ã‚¨ãƒ³ã‚²ãƒ¼ã‚¸ãƒ¡ãƒ³ãƒˆçŽ‡ï¼ï¼ˆã‚¨ãƒ³ã‚²ãƒ¼ã‚¸ãƒ¡ãƒ³ãƒˆï¼»ã„ã„ã­ï¼ãƒ»ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆãƒ»ã‚·ã‚§ã‚¢ï¼½ï¼ãƒ•ã‚©ãƒ­ãƒ¯ãƒ¼æ•°ï¼‰×100</li>
</ul>
<h3>例</h3>
<p>あるソーシャルメディアチャンネルで、動画再生、いいね！、コメント、シェアなどのエンゲージメントが合計120件記録され、合計3,600人のユーザーがフォローした場合、エンゲージメント率は約3.23%になります。</p>
<h3>計算機</h3>
<p>オンラインでエンゲージメント率を無料で計算することができます：</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/er-engagement-rate-calculator/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56994" data-id="57242">エンゲージメント率計算機</a></li>
</ul>
<h2>広告費用対効果（ROAS）／投資対効果（ROI)</h2>
<p>計算式広告費用対効果（Return on Ad Spend）の計算方法とは？</p>
<ul>
<li>ROAS = 広告収入 / 広告費用</li>
</ul>
<h3>例</h3>
<p>1月にFacebook広告に2万ユーロを費やし、合計8万ユーロの利益を上げた場合、広告費に対するリターンは4ユーロとなります。つまり、投資した1ユーロが4ユーロの利益を生んだということです。</p>
<p>ROAS分析では、分析したソーシャルメディアチャネルがあなたにとって有益であるかどうかを示します。なぜなら、確かに長期的に見れば、もたらされる以上の広告費を費やしたくはないでしょう。だから、ROASは高い方がいいのです。</p>
<h3>計算機</h3>
<p>広告費に対するリターンをオンラインで無料で計算することができます：</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/roas%ef%bc%9a%e5%ba%83%e5%91%8a%e8%b2%bb%e3%81%ab%e5%af%be%e3%81%99%e3%82%8b%e5%88%a9%e7%9b%8a%e7%8e%87-%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56997" data-id="57281">広告費用対効果計算機</a></li>
</ul>
<h2>インプレッションとリーチの比較</h2>
<p>インプレッションやリーチを個別に見るのではなく、両方の指標を組み合わせることが重要であるため、この指標を別に記載しました。一言で言えば</p>
<ul>
<li>インプレッション＝広告インプレッション数</li>
<li>リーチ＝コンテンツを見た人の数</li>
</ul>
<h2>1,000コンタクトあたりのコスト（CPM）／リーチあたりのコスト（CPR）</h2>
<p>計算式1,000コンタクトあたりのコストはどのように計算するのですか？</p>
<ul>
<li>CPMï¼ï¼ˆåºƒå‘Šè²»÷ãƒªãƒ¼ãƒï¼‰×1,000</li>
</ul>
<h3>例</h3>
<p>例えば、10,000ユーロかけてInstagramの広告キャンペーンを行い、40万人のユーザーに見てもらったとしましょう。すると、CPMは1,000人のユーザーにリーチするごとに25ユーロとなります。</p>
<h3>計算機</h3>
<p>1000コンタクトあたりのコストをオンラインで無料で計算できます：</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/cpm-cost-per-mille-%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56991" data-id="57190">CPM/CPR計算機</a></li>
</ul>
<h2>クリックスルー率</h2>
<p>計算式クリックスルー率はどのように計算するのですか？</p>
<ul>
<li>ã‚¯ãƒªãƒƒã‚¯ã‚¹ãƒ«ãƒ¼çŽ‡ï¼ã‚¯ãƒªãƒƒã‚¯æ•°÷ç·ãƒªãƒ¼ãƒæ•°×100</li>
</ul>
<h3>例</h3>
<p>例えば、ある広告が500回表示され、10回クリックされた場合、クリックスルー率は2％となります。</p>
<p>クリックスルー率は、オンラインマーケティングにおけるもう一つの重要な数値です。これは、総リーチ数に対する広告のクリック数の比率を示すものです。広告のCTRが特に低い場合は、ターゲティングが適切なターゲットグループに向けられているか、画像、テキスト、コールトゥアクションの変更が必要かを確認する必要があります。</p>
<h3>計算機</h3>
<p>クリックスルー率をオンラインで無料で計算することができます：</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/ctr-%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%83%bc%e7%8e%87-%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56993" data-id="57216">クリックスルー率計算機</a></li>
</ul>
<h2>コンバージョン率</h2>
<p>計算式です：コンバージョンレートはどのように計算するのですか？</p>
<ul>
<li>ã‚³ãƒ³ãƒãƒ¼ã‚¸ãƒ§ãƒ³çŽ‡ï¼ï¼ˆã‚³ãƒ³ãƒãƒ¼ã‚¸ãƒ§ãƒ³æ•°ï¼ã‚¤ãƒ³ã‚¿ãƒ©ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒ³æ•°ï¼‰×100</li>
</ul>
<h3>例</h3>
<p>コンバージョン率は、コンバージョン数を同期間にコンバージョンに至ったインタラクションの総数で割ることで算出されます。2,000回のインタラクションで100回のコンバージョンがあったと仮定すると、100÷2,000＝5％なのでコンバージョン率は5％となります。</p>
<p>コンバージョン率とは、ユーザーが希望するアクションを実行した割合のことです。典型的な例としては、ウェブサイトへの訪問者のうち、購入に至った人の割合が挙げられます。コンバージョンレートは、ソーシャルメディア広告のコンバージョンレートを計算するなど、それぞれのマーケティングチャネルに関連付けることもできます。</p>
<h3>計算機</h3>
<p>オンラインで無料で換算率を計算することができます：</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/cr%ef%bc%9a%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88-%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56992" data-id="57203">コンバージョンレート計算機</a></li>
</ul>
<h2>リード・トゥ・ディール・コンバージョンレート（LDCR）</h2>
<p>リードから成約までのコンバージョンレートはどのように算出するのですか？</p>
<ul>
<li>ãƒªãƒ¼ãƒ‰ãƒ»ãƒˆã‚¥ãƒ»ãƒ‡ã‚£ãƒ¼ãƒ«ã‚³ãƒ³ãƒãƒ¼ã‚¸ãƒ§ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒˆï¼ï¼ˆãƒ‡ã‚£ãƒ¼ãƒ«ï¼ãƒªãƒ¼ãƒ‰ï¼‰×100</li>
</ul>
<h3>例</h3>
<p>例えば、10月にソーシャルメディア広告で2,000件の新規リードを獲得し、その結果40件の商談が成立したとしましょう。すると、40件を2,000で割って100をかけるので、リードから案件への転換率は2％となります。</p>
<h3>計算機</h3>
<p>リードから成約までのコンバージョンレートをオンラインで無料で計算することができます：</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/ldcr-%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%8b%e3%82%89%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e7%8e%87-%e8%a8%88%e7%ae%97/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56995" data-id="57268">リードtoディールコンバージョンレート計算機</a></li>
</ul>
<h2>リード1本あたりのコスト</h2>
<p>計算式リード単価はどのように計算するのですか？</p>
<ul>
<li>CPL＝広告費／リード数</li>
</ul>
<h3>例</h3>
<p>リード単価を計算するには、まずコンバージョンを追跡して、発生したリードの数を割り出す必要があります。これは、ユーザーが広告をクリックした後に何が起こったかを教えてくれます。リード単価は、広告やキャンペーンのコストを、それが生み出したコンバージョン数で割ることで算出されます。</p>
<p>オンラインでリード単価を無料で計算できます：</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/cpl-cost-per-lead-calculator/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56990" data-id="57177">リード単価計算機</a></li>
</ul>
<h2>クリック単価</h2>
<p>計算式クリック単価はどのように計算するのですか？</p>
<ul>
<li>CPC＝広告費／クリック数</li>
</ul>
<h3>例</h3>
<p>CPCを計算するには、広告の総費用を広告の総クリック数で割ります。例えば、400ユーロをかけた広告が100回クリックされたとすると、CPCは4ユーロとなります。</p>
<p>オンラインでクリック単価を無料で計算することができます：</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/cpc-cost-per-click-calculator/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56989" data-id="57164">クリック単価計算機</a></li>
</ul>
<h2>顧客獲得コスト（CAC）</h2>
<p>計算式リード単価はどのように計算するのですか？</p>
<ul>
<li>CAC = ( マーケティングコスト / 売上高 )</li>
</ul>
<p>顧客獲得コストは、成長するビジネスにとって最も重要な指標の1つであることは間違いありません。CAC（Customer Acquisition Cost）は、その名の通り、新しい顧客を獲得するための総コストを教えてくれます。</p>
<p>この指標は、マーケティング活動を評価するための明確な指針を与えてくれるため、非常に重要です。もし、あるマーケティングキャンペーンが、現在の顧客獲得コストよりも安い価格で新規顧客を生み出さず、むしろその増加を助長するものであれば、それはあなたのチームの貴重な時間を正当化できる活動ではないかもしれません。</p>
<h3>計算機</h3>
<p>オンラインでクリック単価を無料で計算することができます：</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/cac%ef%bc%9a%e9%a1%a7%e5%ae%a2%e7%8d%b2%e5%be%97%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88-%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56985" data-id="57151">顧客獲得コスト計算機</a></li>
</ul>
<h2>顧客生涯価値（CLV: Customer Lifetime Value）</h2>
<p>顧客からの信頼とロイヤルティを高めることは、企業にとって大きな課題である。この分野で重要なキーとなる数値がCLV（Customer Lifetime Value）です。この値は、顧客との関係期間全体を通じて、顧客が企業に対して持つ平均的な価値を反映しています。</p>
<h2>シェア・オブ・ボイス（SOV）</h2>
<p>計算式Share of Voiceの計算方法は？</p>
<ul>
<li>ã‚·ã‚§ã‚¢ã‚ªãƒ–ãƒœã‚¤ã‚¹ï¼ï¼ˆè‡ªç¤¾è¨€åŠã®åˆè¨ˆï¼å…¨ç«¶åˆä»–ç¤¾ã®é–¢é€£è¨€åŠã®åˆè¨ˆï¼‰×100</li>
</ul>
<h3>例</h3>
<p>例えば、自社のハッシュタグが60回言及され、他の関連ハッシュタグが合計100回言及された場合、シェア・オブ・ボイスは60％となります。これは、あなたがその分野のオピニオンリーダーとして確立していることを意味します。</p>
<h3>計算機</h3>
<p>オンラインで無料でShare of Voiceを計算することができます：</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab/sov%ef%bc%9a%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%bb%e3%83%9c%e3%82%a4%e3%82%b9-%e8%a8%88%e7%ae%97%e6%a9%9f/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=56998" data-id="57307">シェアオブボイス計算機</a></li>
</ul>
<h2>ソーシャルメディアのチャネルとコンテンツ</h2>
<h3>フォロワー／ファン</h3>
<p>フォロワーやファンの数が多いだけでは、最近のソーシャルメディアのプロフィールはよくわかりません。多くのユーザーは、一見して良く見えるように、「いいね！」やフォロワーを購入しています（詳しくは、偽インフルエンサーの記事でお読みください）。そうでない場合でも、フォロワー数だけを指標にするのは得策ではありません。例えば、ニッチなトピックを提供する場合、オーディエンスは少なくなります。</p>
<p>次の質問はもっと重要です：</p>
<ul>
<li>ここ数ヶ月、フォロワーの数はどのように推移していますか？</li>
<li>あなたのファンは、どれくらいの頻度であなたのコンテンツと交流しているのでしょうか？</li>
</ul>
<h3>シェア／リポスト</h3>
<p>シェアやリポストの数は、あなたの投稿やコンテンツがどれだけ共有されたかを示しています。あなたの投稿がさらに共有されると、あなた自身のリーチだけでなく、他のユーザーやそのネットワークのリーチからも利益を得ることができます。これにより、あなたの投稿がバイラル化し、新しいターゲットグループに到達することができます。</p>
<p>ですから、より多くのリーチを生み出し、知名度を上げることを目的とするのであれば、情報発信に取り組むべきでしょう。</p>
<p>シェアやリツイートの数を増やす。</p>
<h3>コメント</h3>
<p>コメント数もエンゲージメントの指標となります。Facebookでは、コメントしたユーザーのフィードに投稿が表示されるため、コメント数によってリーチを増やすことも可能です。ただし、コメント数を指標として見るだけでなく、コメントの質も考慮することが重要です。コメントは意見の表明であり、質的な面をおろそかにしないことが重要です。</p>
<h3>リアクション／いいね</h3>
<p>これは、ソーシャルメディア上のあなたの投稿に対するリアクションの数についてであり、あなたのアカウントそのものに対する「いいね！」の数ではありません。もちろん、LinkedInなどでは、常に自分のコンテンツに「いいね！」や絵文字のリアクションを付けてもらいたいと思っているはずです。このKPIを長期的にモニタリングして、投稿の質が継続的に向上しているかどうかを確認することができます。</p>
]]></content:encoded>
					
		
		
			</item>
		<item>
		<title>エンゲージメント率：ソーシャルメディアコンテンツとの交流度合い</title>
		<link>https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e7%8e%87%ef%bc%9a%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86/</link>
		
		<dc:creator><![CDATA[Caren]]></dc:creator>
		<pubDate>Fri, 09 Sep 2022 06:00:08 +0000</pubDate>
				<category><![CDATA[Wiki]]></category>
		<category><![CDATA[インターアクション]]></category>
		<category><![CDATA[エンゲージメント率]]></category>
		<category><![CDATA[オンラインマーケティング]]></category>
		<category><![CDATA[キーフィギュア]]></category>
		<category><![CDATA[コメント]]></category>
		<category><![CDATA[コンテンツマーケティング]]></category>
		<category><![CDATA[ソーシャルネットワーク]]></category>
		<category><![CDATA[ソーシャルメディアマーケティング]]></category>
		<category><![CDATA[フォーミュラ]]></category>
		<category><![CDATA[マーケティング]]></category>
		<category><![CDATA[リーチ]]></category>
		<category><![CDATA[リアクション]]></category>
		<category><![CDATA[定義]]></category>
		<category><![CDATA[意味]]></category>
		<guid isPermaLink="false">https://socialmediaone.de/%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e7%8e%87%ef%bc%9a%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86/</guid>

					<description><![CDATA[エンゲージメント率は、あなたのソーシャルメディアコンテンツに関与した人の数を測定します。リーチ、リアクション、シェア、コメントなど、あなたのソーシャルメディアコンテンツが受けるインタラクションの量を決定する計算式である。 [&#8230;]]]></description>
										<content:encoded><![CDATA[<p>エンゲージメント率は、あなたのソーシャルメディアコンテンツに関与した人の数を測定します。リーチ、リアクション、シェア、コメントなど、あなたのソーシャルメディアコンテンツが受けるインタラクションの量を決定する計算式である。計算方法はいくつかあります。</p>
<h2>エンゲージメント率の重要性</h2>
<p>エンゲージメント率は、特にソーシャルネットワークにおいて重要な役割を担っています。この重要な数値によって、例えば、どのコンテンツが特に好評なのかを判断することができます。このように、コンテンツをフォロワーに最適な形で適応させ、先見性をもってコストを削減することができます。さらに、エンゲージメント率をEコマースの要素と呼ぶこともできます。ソーシャルネットワークは巨大な市場であり、広告スペースでもあります。ソーシャル・プラットフォーム上であなたの投稿を見た人が多ければ多いほど、潜在的な購入者が増えることになります。</p>
<h2>エンゲージメント率早わかり</h2>
<p>Engagement Rateを簡単に説明します：</p>
<ul>
<li>ソーシャルメディアコンテンツにエンゲージした人数を測定します。</li>
</ul>
]]></content:encoded>
					
		
		
			</item>
		<item>
		<title>偽物か偽物じゃないか？インスタグラムのゴーストアカウント &#8211; ソーシャルメディア分析</title>
		<link>https://jp.socialmediaagency.one/%e5%81%bd%e7%89%a9%e3%81%8b%e5%81%bd%e7%89%a9%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%8b%ef%bc%9f%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0%e3%81%ae%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9/</link>
		
		<dc:creator><![CDATA[Laura]]></dc:creator>
		<pubDate>Mon, 03 Dec 2018 08:00:47 +0000</pubDate>
				<category><![CDATA[Influencer]]></category>
		<category><![CDATA[Instagram]]></category>
		<category><![CDATA[Software]]></category>
		<category><![CDATA[Tipps & Hilfe]]></category>
		<category><![CDATA[アカウント]]></category>
		<category><![CDATA[インスタグラム]]></category>
		<category><![CDATA[インフルエンサー]]></category>
		<category><![CDATA[エンゲージメント率]]></category>
		<category><![CDATA[フェイク]]></category>
		<category><![CDATA[フェイクアカウント]]></category>
		<category><![CDATA[モデルエージェンシー]]></category>
		<category><![CDATA[品質評価]]></category>
		<guid isPermaLink="false">https://socialmediaagency.one/%e5%81%bd%e7%89%a9%e3%81%8b%e5%81%bd%e7%89%a9%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%8b%ef%bc%9f%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0%e3%81%ae%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9/</guid>

					<description><![CDATA[いいね！」や「フォロワー」を買うことは、今では全く問題ありません。ロシアでは、空港に「いいね！」の自動販売機が初めて設置され、数ルーブルで50人、100人、1,000人、10,000人のフォロワーを購入することができるよ [&#8230;]]]></description>
										<content:encoded><![CDATA[<p>いいね！」や「フォロワー」を買うことは、今では全く問題ありません。ロシアでは、空港に「いいね！」の自動販売機が初めて設置され、数ルーブルで50人、100人、1,000人、10,000人のフォロワーを購入することができるようになりました。旅に出る前に、自分のソーシャル・プロフィールを少し変えてみるのはとても実用的です。今日は、そのような有機的な前線に影響される業界、すなわち、インタラクション・ナンバーを用いてご紹介したいと思います。交流率が高ければ高いほど、<hiddenlink href="https://socialmediaone.de/engagement-interaktion-likes-kommentare-erwaehnungen/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=7373">ファンのエンゲージメント</hiddenlink>、つまりコメントや「いいね！」、さらには返信や写真・動画の共有などによる交流が促進されます。ファンが買われれば買われるほど、インタラクション率は下がります。</p>
<p> です。</p>
<h2>ファッションとインスタグラムの偽アカウント</h2>
<p>特に、ファッション、衣装、スタイリングの分野では、「いいね！」が重要な通貨や広告になっています。ファッションデザイナーのフォロワー数が本物かどうか、誰がチェックするのか？ほとんどの人が「いいね！」を押し、あなたはすでにこのチャンネルをアルゴリズムに配置しています。</p>
<h2>エンゲージメント率とインタラクション率に基づく品質測定</h2>
<p>もしあなた自身がソーシャルメディアの管理者として活動しているのであれば、個人だけでなく、企業のInstagramチャンネルもチェックするべきです。多くのソーシャルチャネルでは、ゴーストアカウントが目立って多く存在していますが、彼らからの交流はありません。このことから、これらの人々は通常、実在の人物ではないと結論付けられます。</p>
<p>このような<hiddenlink href="https://socialmediaone.de/interaktionsrate-engagement-definition-und-tipps-zur-steigerung/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=9860">インタラクション率</hiddenlink>の違いを理解していただくために、ファッション業界のベストプラクティスの例をご紹介します。モデル事務所は、若い才能の育成と仕事の斡旋を行っています。若いモデルたちは、写真撮影、オンラインショップ、ソーシャルメディアチャンネル、さらにはファッションショーのために働きます。もちろん、若いモデルのような見込み客が自分のInstagramチャンネルを訪れたときには、一目見て良い印象を与えたいものです。しかし、<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ad%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ad%e3%83%bc%e7%8e%87%ef%bc%9a%e5%ae%9a%e7%be%a9%e3%80%81%e5%88%86%e6%9e%90%e3%80%81%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae/">フォロワー</a>の信憑性は？彼らは、ブランドや代理店をフォローし、そのコンテンツと対話している実在の人物なのか、それともチャンネルをフォローしているゴーストアカウントなのか？ソーシャルメディア分析のための様々なソフトウェアの助けを借りて、私たちはあなたのために小さな市場調査を行いました。数字をもとに、質的な違いを確認し、ソーシャルメディア・マネージャーとしての自分の仕事に手法やテクニックを取り入れることができます。</p>
<h3>このようなゴーストアカウントはどのようにして生まれるのでしょうか。</h3>
<p>インスタグラムは、誰でも<hiddenlink href="https://socialmediaone.de/account-definition-englisch-begriff-erstellen-loschen/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=7113">ユーザーアカウント</hiddenlink>を登録することができます。これには自分の番号は必要なく、携帯電話の番号などで一意に割り当てることができますが、すべてのユーザーが好きなだけInstagramのアカウントを作成することができます。プログラミングのスキルがある人なら、プロキシサーバーやさまざまなInstagramのアカウントを連携させて、すぐにネットワークを構築することができます。原理的にはプログラミングのスキルも必要なく、必要なのは働き者のインターンとスマートフォンだけです。</p>
<h2>インスタグラムの検索エンジン</h2>
<p>これらのフェイクやゴーストアカウントをできるだけ多くクローズドなインフルエンサーシステムの外に出すために、私たちのソフトウェアはこれを使って多くの小さなアカウントを除外しています。大半のインフルエンサーキャンペーンでは、小規模なチャネルは必要ありませんので、大多数の代理店にとっては違いはありません。逆に言えば、こうすることで多くの偽アカウントを除外し、価値のあるアカウントに集中することができます。そのため、当社のインフルエンサー検索エンジンでは、フォロワー数が10,000～20,000人の範囲にある、関連性の高い大規模なインフルエンサーをほぼ独占的に見つけることができます。</p>
]]></content:encoded>
					
		
		
			</item>
	</channel>
</rss>
