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	<title>トラッキング &#8211; Social Media Agency</title>
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	<description>Social Media One ist Ihre Agentur für TikTok, Instagram, LinkedIn und Influencer Marketing. Content, Werbung und Strategie aus einer Hand.</description>
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		<title>インフルエンサーマーケティングのトラッキング：アトリビューション、UTMリンク、プロモーションコードの正しい活用方法</title>
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		<dc:creator><![CDATA[Stephan M. Czaja]]></dc:creator>
		<pubDate>Thu, 30 Oct 2025 13:07:08 +0000</pubDate>
				<category><![CDATA[Influencer]]></category>
		<category><![CDATA[UTM]]></category>
		<category><![CDATA[インフルエンサー・マーケティング]]></category>
		<category><![CDATA[トラッキング]]></category>
		<category><![CDATA[プロモーションコード]]></category>
		<category><![CDATA[出典]]></category>
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					<description><![CDATA[正確なトラッキングのないインフルエンサーマーケティングは、暗闇の中で広告予算を無駄に燃やしているようなものです。UTMパラメータ、プロモコード、アトリビューションモデルは、測定可能なインフルエンサーマーケティングを支える [&#8230;]]]></description>
										<content:encoded><![CDATA[<p><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e8%b2%bb%e7%94%a8%ef%bc%9a%e4%bc%81%e6%a5%ad%e3%81%8c/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=105956" data-id="109082"/>正確なトラッキングのない<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%ef%bc%9a%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%a7%e6%88%90%e5%8a%9f%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bc%8f%e3%83%a2%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%82%b6/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=1986" data-id="22170">インフルエンサーマーケティングは</a>、暗闇の中で<hiddenlink href="https://socialmediaone.de/marketing-budget-kmu-planung-verteilung-roi/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=108827">広告予算</hiddenlink>を無駄に燃やしているようなものです。<a href="https://jp.socialmediaagency.one/utm%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82%e5%ae%9a%e7%be%a9%e3%80%81%e9%9b%bb%e5%ad%90%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%aegoogle-a/" data-type="post" data-id="26386">UTMパラメータ</a>、プロモコード、アトリビューションモデルは、測定可能なインフルエンサーマーケティングを支える3つの柱です。 これらのツールを駆使できれば、投資した1ユーロごとに、どのクリエイターに帰属するかを正確に特定することができます。</p>
<div class="smo-highlight"><strong>最も重要な点は、</strong>クリエイターごとに個別のトラッキングリンクやプロモーションコードを設定しなければ、インフルエンサーマーケティングがコンバージョンに実際にどれほど貢献しているかは把握できない<strong>ということです</strong>。標準的な分析ツールだけでは不十分であり、クリエイターごとの測定が必要です。</div>
<h2>インフルエンサーマーケティングにおいて、標準的な分析手法がなぜ機能しないのか</h2>
<p><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%a7%e3%81%99%ef%bc%9a%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0%e3%81%ae%e7%b5%b1%e8%a8%88%e6%a9%9f%e8%83%bd/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=49346" data-id="55484">Instagram</a> <a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc/tiktok%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=4888" data-id="23036">InsightsやTikTok</a>Analyticsといったプラットフォーム分析ツールは、<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%81%ef%bc%9a%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%81%e3%81%ae%e5%ae%9a%e7%be%a9%e3%80%81%e7%a8%ae%e9%a1%9e%e3%80%81%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%92%e5%a2%97%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%9f/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=49661" data-id="55375">リーチ</a>、インプレッション、エンゲージメントのデータを提供しますが、自社サイトでのコンバージョンに直接つながる指標は提供しません。10人のクリエイターが同時に投稿してトラフィックが増加した場合、正確なトラッキングが行われていなければ、誰が決定的な役割を果たしたのかを特定することはできません。</p>
<h3>実務において最もよく見られる測定誤差</h3>
<ul>
<li>クリエイターごとに個別のトラッキングリンクは設定されません</li>
<li>一貫性のない命名規則が用いられているUTMパラメータ</li>
<li>プロモーションコードが共有されたり、キャッシュバックサイトによって悪用されたりしている</li>
<li>アトリビューションウィンドウの設定が短すぎる（1日間のクリックのみ）</li>
</ul>
<p>トラッキングにおいて、オーガニックな言及と有料の提携を区別しない</p>
<h2>帰属モデルの比較</h2>
<table>
<thead>
<tr>
<th>モデル</th>
<th>仕組み</th>
<th>適応対象</th>
</tr>
</thead>
<tbody>
<tr>
<td>ラストクリック</td>
<td>最終クリックに100％の価値を置く</td>
<td>ダイレクトレスポンスキャンペーン</td>
</tr>
<tr>
<td>ファーストクリック</td>
<td>初回クリックを100％重視</td>
<td>ブランド認知度の測定</td>
</tr>
<tr>
<td>線形</td>
<td>均一な分布</td>
<td>3～5つのコンタクトポイントを含むキャンペーン</td>
</tr>
<tr>
<td>データ駆動型（GA4）</td>
<td>アルゴリズムによる配信</td>
<td>複雑なカスタマージャーニー</td>
</tr>
</tbody>
</table>
<h2>UTMパラメータを正しく設定する</h2>
<p>各クリエイターには、個別のUTMパラメータが設定された独自のURLが割り当てられます。 構造は一貫性を持たせる必要があります：utm_source=influencer、utm_medium=instagram（またはtiktok）、utm_campaign=キャンペーン名、utm_content=クリエイター名。これにより、レポート上でどのクリエイターがどのトラフィックを生み出したかを即座に把握できます。</p>
<p>BitlyのようなURL短縮サービスや、独自のトラッキングドメイン（例：go.marke.de）は、長いUTM URLを扱いやすくするのに役立ちます。その際、上位の<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0-virality-experience-and-recommendations-from-ambassa/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=1055" data-id="21814">インフルエンサーマーケティングの仕組み</a>との連携が極めて重要です。</p>
<h2>オフラインアトリビューションとしてのプロモーションコード</h2>
<p>プロモコードは、クリック可能なリンクを使用できないストーリーや動画形式で発信するクリエイターにとって、最も重要なトラッキングツールです。 各クリエイターには固有のコード（例：CREATOR15）が割り当てられ、これはチェックアウト時に入力されます。これにより、直接クリックを伴わない購入も記録されるようになります。</p>
<p><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%9a%e6%88%a6%e7%95%a5%e3%80%81%e5%88%a9%e7%82%b9%e3%80%81/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=53082" data-id="54923">クロスメディアマーケティングにおける</a>分析では、プロモコードとUTMトラッキングを組み合わせることができます。<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%9a%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%92%e7%8d%b2%e5%be%97%e3%81%97%e3%80%81%e8%b3%bc%e8%b2%b7/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=106009" data-id="106977">ファネルマーケティング</a>においては、プロモコードとUTMを組み合わせることで、クリエイターとの最初の接触からコンバージョンに至るまでの顧客の全旅程を、途切れることなく可視化することができます。</p>
<blockquote class="smo-quote"><p>「トラッキングはクリエイターに対する不信の表れではなく、予算を拡大するための基盤です。成果を証明した者ほど、より多くの資金を得られるのです。」<cite>— Social Media One、パフォーマンスチーム</cite></p></blockquote>
<h3>UTMトラッキングとプロモコードトラッキングの違いは何ですか？</h3>
<p>UTMパラメータはリンクのクリック数を計測し、トラフィックを適切なソースに紐付けます。プロモコードは、直接クリックなしで行われた購入を捕捉します。</p>
<h3>アトリビューションウィンドウはどのくらいの期間にすべきでしょうか？</h3>
<p>衝動買い（美容、ファッション、食品）は7日間、説明が必要な商品（ソフトウェア、保険、高価格商品）は28日間。</p>
<h3>キャッシュバックサイト上でプロモーションコードが共有されるのを防ぐにはどうすればよいですか？</h3>
<p>コードはクリエイターアカウントに紐付けることも、設定された利用制限に達した後に無効化することもできます。</p>
<h3>インフルエンサーマーケティングのトラッキングには、どのようなツールが適しているでしょうか？</h3>
<p>ウェブサイトのアトリビューションにはGoogle Analytics 4、リンク追跡にはBitlyや独自ドメイン、クリエイター向けレポートには<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%a2%e3%83%80%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%ef%bc%9a%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%a8tiktok%e3%81%ae%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%aa/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=52724" data-id="55266">Modashや</a>Influencityを活用しています。</p>
<h3>トラッキングなしでインフルエンサーマーケティングを効果的に実施することは可能でしょうか？</h3>
<p>純粋なブランド認知度向上キャンペーンの場合は、リーチとエンゲージメントの追跡で十分です。コンバージョン目標が関係してくるようになれば、個別のアトリビューションが不可欠となります。</p>
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			</item>
		<item>
		<title>UTMのパラメータです。定義、電子商取引のためのGoogle Analytics、Youtube、Facebook &#038; Co.+例</title>
		<link>https://jp.socialmediaagency.one/utm%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82%e5%ae%9a%e7%be%a9%e3%80%81%e9%9b%bb%e5%ad%90%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%aegoogle-a/</link>
		
		<dc:creator><![CDATA[Stephan M. Czaja]]></dc:creator>
		<pubDate>Fri, 18 Dec 2020 14:18:48 +0000</pubDate>
				<category><![CDATA[E-Commerce]]></category>
		<category><![CDATA[Tutorial]]></category>
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		<category><![CDATA[Anleitung]]></category>
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					<description><![CDATA[UTMパラメータ &#8211; オンラインマーケティングの取り組み（広告かオーガニックコンテンツマーケティングか、など）が成功しているかどうかをどうやって知ることができますか？UTMパラメータがその答えです。オンライン [&#8230;]]]></description>
										<content:encoded><![CDATA[<p>UTMパラメータ &#8211; オンラインマーケティングの取り組み（広告かオーガニックコンテンツマーケティングか、など）が成功しているかどうかをどうやって知ることができますか？UTMパラメータがその答えです。オンライン・マーケティングでは、成功を測定することが何よりも重要です。YouTube、Facebook、Instagram、TikTokなどのソーシャルメディアネットワーク上のキャンペーンだけでなく、<a href="https://jp.socialmediaagency.one/e%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%ef%bc%9a%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%81%e6%88%a6%e7%95%a5/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=16298" data-id="26759">Google Ads</a>や<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%96%e5%ba%83%e5%91%8a%ef%bc%9a%e5%ae%9a%e7%be%a9%e3%80%81%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%80%81%e4%ba%8b%e4%be%8b%e3%80%81%e4%bb%a3%e7%90%86%e5%ba%97/" data-type="post" data-id="26108">Native Ads</a>にも対応しています。簡単に説明すると、すべてのプロジェクトにはURLがあり、これはユニークなものです。Like https://example.com/ &#8211; このURLを拡張することで、例に見られるように個々のソースを追跡することができます。このようにして、訪問者の流れを特定することができます。https://example.com/?utm_agc=petra &#8211; これが何を意味するのか、UTMパラメータがどのようにモニタリングとレポーティングのために機能するのか、この記事で学んでください。</p>
<h2>UTMのパラメータです。定義と例</h2>
<p>まずは、ミニ例から。</p>
<h3>UTMパラメータの仕組み</h3>
<p>冒頭で説明したように、UTMパラメータを構築するための基礎となるのは、この例では対象となるページのドメインです。</p>
<blockquote><p>https://example.com/</p></blockquote>
<p>UTMパラメータは、すべてのリンクで使用できます。その結果はGoogle Analyticsで計測されますが、これについては後ほど詳しく説明します。ここでは、訪問者が外部または内部のどこから来たのかを正確に知ることができます。</p>
<p>例えば、<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%bb%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=3767" data-id="22515">インフルエンサーが広告を出している</a>場合、パラメータutm_agc=peterを追加することで、どの訪問者がペトラから来ているのかが分かるようになりました。もちろん、広告などでも同じです。</p>
<p>その結果</p>
<blockquote><p>https://example.com/?utm_agc=petra</p></blockquote>
<p>しかし、その訪問者が販売につながったかどうかもわかります。リンクソースの成功を測定する世界へようこそ。</p>
<p>Tip!お客様の<a href="https://jp.socialmediaagency.one/e%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%ef%bc%9a%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%81%e6%88%a6%e7%95%a5/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=16298" data-id="26759">Eコマース</a>を参照するすべてのリンクにUTMパラメータを付与することができます。<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc/instagram%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc/" data-type="page" data-id="21110">Instagram</a>、<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc/facebook%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=4898" data-id="23051">Facebook</a>、<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc/youtube%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc-2/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=4887" data-id="23023">Youtube</a>、<hiddenlink href="https://socialmediaone.de/agentur/pinterest/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=17918">Pinterest</hiddenlink>も関係ありません。</p>
<p><img fetchpriority="high" decoding="async" class="alignnone size-full wp-image-18041" src="https://socialmediaone.de/wp-content/uploads/2020/12/pinterest-marketing-case-study-beispiel-werbung-ads-mode-targeting-keyword.jpg" alt="" width="1000" height="672" /></p>
<h3>定義：訪問者/リンクの追跡</h3>
<p>そのため、UTMパラメータを使用することで、トラフィック（訪問者）をその発信元（オリジン）に応じて識別することができます。</p>
<p>例えば、どの訪問者がページXYを経由して製品XYのランディングページに来たのかを知ることができます。</p>
<p>これにより、異なるリードソースのパフォーマンスを相互に比較することができます。これにより、オンラインマーケティングの施策や戦略を最適化するための重要な数値を算出することができます。</p>
<blockquote><p>https://socialmediaone.de/? utm_source=website&amp;utm_medium=content&amp;utm_campaign=workshop_instagram</p></blockquote>
<h3>パラメータ 構造と展開</h3>
<p>必要なのはこのシステムだけです。</p>
<ol>
<li>ã&#x83;&#x89;ã&#x83;¡ã&#x82;¤ã&#x83;³<br />
website.com/</li>
<li>æ¬¡ã&#x81;«ã&#x83;&#x91;ã&#x83;©ã&#x83;¡ã&#x83;¼ã&#x82;¿ã&#x82;&#x92;è¿½å&#x8A; ã&#x81;&#x97;ã&#x81;¾ã&#x81;&#x99;ã&#x80;&#x82;<br />
website.com<strong>/ ? </strong>utm_source=website</li>
<li>ã&#x81;&#x9D;ã&#x81;®ä»&#x96;ã&#x81;®ã&#x83;&#x91;ã&#x83;©ã&#x83;¡ã&#x83;¼ã&#x82;¿<br />
website.com/?utm_source=website<strong>&amp; utm. </strong>..</li>
</ol>
<h3>比較可能な主要数値です。広告費のリターン</h3>
<p>一般的な方法としては、ROAS（Return on Ad Spend）が挙げられます。これにより、最高のパフォーマンスを発揮するソースを特定することができます。</p>
<p>広告費に対するリターン（ROAS）を算出する。</p>
<blockquote><p>式です。売上高 / 支出 = ROAS</p></blockquote>
<blockquote><p>例：10,000÷2,000＝500％。</p></blockquote>
<p>したがって、ROASは、特定のキャンペーンの収入と支出の比率を見るものです。この例では、このキャンペーンは5:1、つまり賭け金の5倍の利益を生み出しています。そのため、キャンペーンA、B、Cを簡単に比較することができます。</p>
<ul>
<li> <a href="https://jp.socialmediaagency.one/e%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%ef%bc%9a%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%81%e6%88%a6%e7%95%a5/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=16298" data-id="26759">Google Ads</a>と<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%96%e5%ba%83%e5%91%8a%ef%bc%9a%e5%ae%9a%e7%be%a9%e3%80%81%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%80%81%e4%ba%8b%e4%be%8b%e3%80%81%e4%bb%a3%e7%90%86%e5%ba%97/" data-type="post" data-id="26108">Native Ads</a>の詳細</li>
</ul>
<p>しかし、これらの数字やその他の重要な数字は、必要なデータがなければ算出できません。つまり、リード（訪問者だけでなく、購入者）を追跡しなければならないのです。そのためには、トラッキングにUTMを使うことがステップ1です。</p>
<h3>UTMパラメータとは何ですか？Google Analytics</h3>
<p>UTMのパラメータは、リンクの変数として配置されます。ユーザーがこのリンクをクリックして目的のサイトに到着した場合、ユーザーの到着と発信が記録されます。</p>
<p>&#8220;Urchin Tracking Module &#8220;は、Googleが買収し、現在は<a href="https://jp.socialmediaagency.one/google-analytics-%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e5%9f%8b%e3%82%81%e8%be%bc%e3%81%bf%e3%81%a8%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=7776" data-id="24053">Google Analytics</a>と呼ばれている、より大きなソフトウェアの一部でした。ウェブマスターなら誰でも知っているGoogle Analytics。ここでは、Googleはアクティブなウェブサイトのユーザーに関する情報を提供しています。</p>
<p>Google（＝Google Analytics）は、UTMパラメータを通じてリードソースを登録します。</p>
<h2>UTMパラメータの作成</h2>
<p>GoogleのURLビルダーでは、5つのUTMパラメータを追加することができますが、そのうち3つは必須です。基本的には、キャンペーンに関連するUTMパラメータのみを使用するべきです。そうすれば、トラッキングコードが膨大になることはありません。</p>
<p>大まかな内訳は以下の通りです。</p>
<h4>ソース &#8211; utm_source</h4>
<p>訪問者がどのページからあなたのページを訪れたかを示します。このフィールドには通常、例えばプロバイダー名が入ります。</p>
<ul>
<li>インスタグラム</li>
<li>フェイスブック</li>
<li>リンクトイン</li>
<li>FIVmagazine.com</li>
<li>ソーシャルメディアワン</li>
<li>&#8230;</li>
</ul>
<h4>ミディアム / チャンネル &#8211; utm_medium</h4>
<p>どのマーケティングチャネルから訪問者がウェブサイトに来たのかを示します。媒体はチャンネルの名前です。例を挙げると</p>
<ul>
<li>ペイ・パー・クリック（PPC</li>
<li>電子メール</li>
<li>ソーシャルメディア</li>
<li>パートナー</li>
<li>QRコード</li>
<li>リターゲティング</li>
<li>&#8230;</li>
</ul>
<p>Googleアナリティクスでは、この媒体を使って獲得チャネルを割り当てています。</p>
<h4>キャンペーン &#8211; utm_campaign</h4>
<p>この情報は、どのキャンペーンが広告キャンペーンとリンクしているかを判断するために使用できます。小売店であれば「iPhone12Promo」、不動産業者やプラットフォームであれば「HomeBuyingSpringCampaign」といった具合です。</p>
<h4>キーワード &#8211; utm_term</h4>
<p>このタグでは、キャンペーンのターゲットに使用した有料キーワードを特定できます。</p>
<p>例えば、<a href="https://jp.socialmediaagency.one/facebook%e5%ba%83%e5%91%8a%e4%bb%a3%e7%90%86%e5%ba%97%ef%bc%9a%e3%83%94%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%ab%e4%bd%9c%e6%88%90%e3%80%81%e5%ba%83%e5%91%8a%e3%80%81%e3%83%aa%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%86/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=11732" data-id="25084">Facebook広告</a>では、キーワードのUTMパラメータは、「Male30-50HouseBuy」のような視聴者の識別特性を渡すのに役立ちます。</p>
<h4>コンテンツ &#8211; utm_content</h4>
<p>これにより、広告や宣伝でクリックされた要素を正確に特定することができます。例えば、メルマガ内のどのリンクを何人のユーザーがクリックしたのかを知ることができます。そのため、A/Bテストの広告バージョンを使用している場合は、表示されるバリアントの名前を渡すことができます。</p>
<p>タグ付けは、リードから使用可能なデータのベースラインを生成するための最初のステップです。十分なデータを集めたら、分析を始めましょう。</p>
<h2>UTMを作成します。例</h2>
<p>絵は1,000語以上の言葉を表します。ここでは、<a href="https://ga-dev-tools.appspot.com/campaign-url-builder/" target="_blank" rel="nofollow noopener noreferrer">Google Analytics Demos &#038; Tools</a>のリンクジェネレータをご覧いただけます。</p>
<ol>
<li> <a href="https://ga-dev-tools.appspot.com/campaign-url-builder/" target="_blank" rel="nofollow noopener noreferrer">Google Analytics Demos &#038; Tools</a>ã&#x81;«ã&#x83;ªã&#x83;³ã&#x82;¯ã&#x82;&#x92;ä½&#x9C;æ&#x88;&#x90;</li>
<li>リンクの埋め込み（コンテンツ、メルマガなど</li>
<li> <a href="https://analytics.google.com/analytics/" target="_blank" rel="nofollow noopener noreferrer">Googleアナリティクス</a>でのデータ収集と評価</li>
</ol>
<p><img decoding="async" class="alignnone size-full wp-image-17319" src="https://socialmediaone.de/wp-content/uploads/2020/09/google-analytics-demo-tool-utm-link-erstellen-beispiel-website-kampagne-medium-generator.jpg" alt="" width="804" height="888" /></p>
<p>結果は、UTMパラメータについての記事の冒頭ですでに知っているようなものになります。</p>
<blockquote><p>https://socialmediaone.de/? utm_source=website&amp;utm_medium=content&amp;utm_campaign=workshop_instagram</p></blockquote>
<p>個々のパラメータを「&amp;」で簡単に結びつけることができます。</p>
<h3>リード評価：Google Analytics</h3>
<p>これで、Google Analytics内のUTMパラメータから決定された値を確認することができます。</p>
<ol>
<li><a href="https://analytics.google.com/analytics/" target="_blank" rel="nofollow noopener noreferrer">Google Analytics</a>を開く</li>
<li>取得（メニュー</li>
<li>キャンペーン</li>
</ol>
<h2>実例：Marketing Masterclass</h2>
<p>以上のように、UTMのパラメータを自分で扱えるようになるには、3つのことをする必要があります。ここでもう一度、手順を説明します。</p>
<p>3つのステップでUTMパラメータを作成します。</p>
<ol>
<li>Google Analytics Demos &#038; Toolsã&#x81;«ã&#x83;ªã&#x83;³ã&#x82;¯ã&#x82;&#x92;ä½&#x9C;æ&#x88;&#x90;</li>
<li>リンクの埋め込み（コンテンツ、メルマガなど</li>
<li> <a href="https://analytics.google.com/analytics/" target="_blank" rel="nofollow noopener noreferrer">Googleアナリティクス</a>でのデータ収集と評価</li>
</ol>
<h3>Google Analytics Demos &#038; Toolsã&#x81;«ã&#x83;ªã&#x83;³ã&#x82;¯ã&#x82;&#x92;ä½&#x9C;æ&#x88;&#x90;</h3>
<p>最初のステップでは、リンクを作成します。例えば、<a href="https://ga-dev-tools.appspot.com/campaign-url-builder/" target="_blank" rel="nofollow noopener noreferrer">Google Analytics Demos &#038; Tools</a>の助けを借りて。</p>
<p><img decoding="async" class="alignnone size-full wp-image-17321" src="https://socialmediaone.de/wp-content/uploads/2020/09/utm-parameter-praxis-beispiel-social-media-google-native-ads-agentur-preis-kosten-link-werbung-online-google-anyltics.jpg" alt="" width="804" height="869" /></p>
<h3>リンクの埋め込み（コンテンツ、メルマガなど</h3>
<p>そして、そのコードをあなたのシステムに挿入します。これは、Mailchimpのようなニュースレターツールであったり、この例のようにWordPressのサイトであったりします。</p>
<p><img loading="lazy" decoding="async" class="alignnone size-full wp-image-17328" src="https://socialmediaone.de/wp-content/uploads/2020/09/best-practice-agentur-marketing-link-tracking-utm-online-kurs-lernen-ad-werbung-schalten-erfolgsmessung.jpg" alt="" width="507" height="728" /></p>
<h3>Googleアナリティクスでのデータ収集と評価</h3>
<p>あとは待つだけです。プロジェクトにもよりますが、遅かれ早かれ最初のクリックをすることになります。原則として、翌日にはGoogleから新しいデータが届きます。</p>
<p>これにより、キャンペーン別や媒体別など、リードを明確に識別・分類することができます。Youtube（Googleの子会社）では自動的に行われているように、この方法で訪問者を特定することができます。</p>
<p><img loading="lazy" decoding="async" class="alignnone size-full wp-image-17331" src="https://socialmediaone.de/wp-content/uploads/2020/09/ergebnis-best-practice-link-tracking-social-marketing-youtube-kanal-werbung-video-ads-besucher-quelle.jpg" alt="" width="992" height="781" /></p>
<p>こうすることで、通常のチャネルと、新たに開設したリードの記録を後で確認することができます。</p>
<p><img loading="lazy" decoding="async" class="alignnone size-full wp-image-17337" src="https://socialmediaone.de/wp-content/uploads/2020/09/vergleich-monitoring-link-tracking-quellen-youtube-google-facebook-instagram-auswertung-erfolg-kennzahlen-software-analytics.jpg" alt="" width="992" height="781" /></p>
<h3>リンクの埋め込み（コンテンツ、メルマガなど</h3>
<p>あとはそのコードを自社のシステムに挿入したり、<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e5%9f%ba%e6%9c%ac-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=14934" data-id="25338">アフィリエイター</a>に渡したりして、例えばリード（売上など）を追跡することができます。これは、Mailchimpのようなニュースレターツールでも、WordPressのサイトでも、それだけでOKです。今後は、これらのマーク付きリンクをGoogle Analyticsで確認することができます。</p>
<h2>Googleアナリティクスでのデータ収集と評価</h2>
<p>あなたのウェブサイトやオンラインショップでは、まだGoogle Analyticsを導入していませんか？そして、今がその時なのです。</p>
<h3>初心者のためのコード埋め込み</h3>
<p>検索エンジン最適化には、常にいくつかのアプローチが必要です。バックリンク、コンテンツ、構造に加えて、自分の訪問者の行動を知ることは常に重要です。無料ソフト「Google Analytics」では、ユーザーの行動を総合的に把握することができます。Google onlineでは、リアルタイムのトラッキングと概要に加えて、ユーザーグループ（デモグラフィック、ロケーションなど）、ユーザー行動（ページビュー、ページフローなど）、ユーザー獲得に関する情報も提供しています。初心者の方のために、この新しいビデオチュートリアルでは、Google AnalyticsのコードをWordPressにきれいに統合する方法を紹介しています。その後、Googleを使った検索エンジン分析の概要を最初にさらっと説明しています。</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/google-analytics-%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e5%9f%8b%e3%82%81%e8%be%bc%e3%81%bf%e3%81%a8%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=7776" data-id="24053">Google Analytics</a>の設定 &#8211; ビデオチュートリアル</li>
</ul>
<h3>Google Analyticsでは何を測定しているのですか？</h3>
<p>主に、クリック数とウェブサイトの訪問者数です。重要なKPI（Key Performance Indicator）は</p>
<ul>
<li>ビジター</li>
<li>訪問者数（ユニーク</li>
<li>見学時間</li>
<li>ページ数</li>
<li>などです。</li>
</ul>
<p>こちらの記事でもご紹介しています。<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%af%e3%82%b9-%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%af%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%80%81google/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=7273" data-id="23596">アナリティクスとは</a>？</p>
<p><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bc%9a%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%81%e3%80%81google%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%83%86/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=10116" data-id="24735">ã&#x83;&#x9A;ã&#x83;¼ã&#x82;¸ã&#x83;&#x93;ã&#x83;¥ã&#x83;¼</a>ã&#x80;&#x81;ã&#x81;&#x84;ã&#x82;&#x8F;ã&#x82;&#x86;ã&#x82;&#x8B;ã&#x82;¤ã&#x83;³ã&#x83;&#x97;ã&#x83;¬ã&#x83;&#x83;ã&#x82;·ã&#x83;§ã&#x83;³ã&#x81;¯ã&#x80;&#x81;å&#x80;&#x8B;ã&#x80;&#x85;ã&#x81;®äººã&#x81;«ã&#x82;&#x88;ã&#x82;&#x8B;é&#x96;²è¦§ã&#x82;&#x92;æ&#x84;&#x8F;å&#x91;³ã&#x81;&#x97;ã&#x81;¾ã&#x81;&#x99;ã&#x80;&#x82;ã&#x83;&#x9A;ã&#x83;¼ã&#x82;¸ã&#x83;&#x93;ã&#x83;¥ã&#x83;¼ã&#x81;¯ã&#x80;&#x81;2ã&#x81;¤ã&#x81;®ç&#x95;°ã&#x81;ªã&#x82;&#x8B;ã&#x82;¿ã&#x82;¤ã&#x83;&#x97;ã&#x81;«å&#x8C;ºå&#x88;¥ã&#x81;&#x95;ã&#x82;&#x8C;ã&#x81;¦ã&#x81;&#x84;ã&#x81;¾ã&#x81;&#x99;ã&#x80;&#x82;ä¸&#x80;æ&#x96;¹ã&#x80;&#x81;ã&#x83;&#x9A;ã&#x83;¼ã&#x82;¸ã&#x83;&#x93;ã&#x83;¥ã&#x83;¼ï¼&#x88;ã&#x82;¤ã&#x83;³ã&#x83;&#x97;ã&#x83;¬ã&#x83;&#x83;ã&#x82;·ã&#x83;§ã&#x83;³ï¼&#x89;ã&#x81;¯ã&#x80;&#x81;ã&#x83;¦ã&#x83;¼ã&#x82;¶ã&#x83;¼ã&#x81;&#x8C;ç§&#x81;ã&#x81;&#x9F;ã&#x81;¡ã&#x81;®ã&#x83;&#x9A;ã&#x83;¼ã&#x82;¸ã&#x82;&#x92;2å&#x9B;&#x9E;ã&#x81;¾ã&#x81;&#x9F;ã&#x81;¯3å&#x9B;&#x9E;é&#x96;&#x8B;ã&#x81;&#x84;ã&#x81;&#x9F;ã&#x81;¨ã&#x81;&#x97;ã&#x81;¦ã&#x82;&#x82;ã&#x80;&#x81;1å&#x9B;&#x9E;ã&#x81;®ã&#x83;&#x9A;ã&#x83;¼ã&#x82;¸ã&#x83;&#x93;ã&#x83;¥ã&#x83;¼ã&#x81;&#x8C;ã&#x82;«ã&#x82;¦ã&#x83;³ã&#x83;&#x88;ã&#x81;&#x95;ã&#x82;&#x8C;ã&#x81;¾ã&#x81;&#x99;ã&#x80;&#x82;ä¸&#x80;æ&#x96;¹ã&#x80;&#x81;ã&#x83;¦ã&#x83;&#x8B;ã&#x83;¼ã&#x82;¯ã&#x83;&#x9A;ã&#x83;¼ã&#x82;¸ã&#x83;&#x93;ã&#x83;¥ã&#x83;¼ï¼&#x88;ã&#x83;¦ã&#x83;&#x8B;ã&#x83;¼ã&#x82;¯ã&#x82;¤ã&#x83;³ã&#x83;&#x97;ã&#x83;¬ã&#x83;&#x83;ã&#x82;·ã&#x83;§ã&#x83;³ï¼&#x89;ã&#x81;¯ã&#x80;&#x81;å&#x90;&#x84;ã&#x83;¦ã&#x83;¼ã&#x82;¶ã&#x83;¼ã&#x81;&#x8C;1å&#x9B;&#x9E;ã&#x81; ã&#x81;&#x91;ã&#x82;«ã&#x82;¦ã&#x83;³ã&#x83;&#x88;ã&#x81;&#x95;ã&#x82;&#x8C;ã&#x82;&#x8B;ã&#x82;&#x82;ã&#x81;®ã&#x81;§ã&#x81;&#x99;ã&#x80;&#x82;ã&#x81;&#x93;ã&#x81;®æ&#x95;°å­&#x97;ã&#x81;¯ã&#x80;&#x81;1ã&#x81;¤ã&#x81;®ã&#x83;&#x9A;ã&#x83;¼ã&#x82;¸ã&#x81;®å®&#x9F;é&#x9A;&#x9B;ã&#x81;®ã&#x83;ªã&#x83;¼ã&#x83;&#x81;ã&#x81;«é&#x96;¢ã&#x81;&#x99;ã&#x82;&#x8B;æ&#x83;&#x85;å ±ã&#x82;&#x92;æ&#x8F;&#x90;ä¾&#x9B;ã&#x81;&#x97;ã&#x81;¾ã&#x81;&#x99;ã&#x80;&#x82;</p>
<h2>Tip!YoutubeのURLパラメータはもう知っていますか？</h2>
<p>YoutubeのURLパラメータ &#8211; なぜYoutubeのURLパラメータが必要なのか？URLのパラメータを使用して、特定の機能を有効化または再有効化することができます。例えば、開始時間、終了時間だけでなく、自動再生の有効化/無効化も可能です。ここでは、ウェブサイトやオンラインショップに埋め込むためのYoutubeのURLの重要な拡張機能のリストを見つけることができます。動画の埋め込みの説明では、パラメータの付け方を説明し、完成したURLの見え方を直接例示しています。YoutubeのURLパラメータ!</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%81%aeyoutube-url%e3%83%91%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%80%82%e8%87%aa%e5%8b%95%e5%86%8d%e7%94%9f%e3%80%81%e9%96%8b%e5%a7%8b%e3%80%81%e7%b5%82%e4%ba%86%e3%80%81%e3%83%ab/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=18778" data-id="25988">YoutubeのURLパラメータ</a></li>
</ul>
<p><a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%81%aeyoutube-url%e3%83%91%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%80%82%e8%87%aa%e5%8b%95%e5%86%8d%e7%94%9f%e3%80%81%e9%96%8b%e5%a7%8b%e3%80%81%e7%b5%82%e4%ba%86%e3%80%81%e3%83%ab/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=18778" data-id="25988"><img decoding="async" src="https://socialmediaone.de/wp-content/uploads/2021/04/youtube-video-marketing-tricks-tipps-autoplay-sofort-abspielen-conversion-optimierung-produktvideo-erklaervideo-ecommerce-ipad-kunde-sucht-produkt.jpg"/></a></p>
]]></content:encoded>
					
		
		
			</item>
		<item>
		<title>モニタリング：なぜソーシャルメディア・モニタリングなのか？</title>
		<link>https://jp.socialmediaagency.one/%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%9a%e3%81%aa%e3%81%9c%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf/</link>
		
		<dc:creator><![CDATA[Laura]]></dc:creator>
		<pubDate>Mon, 22 Jul 2019 07:00:42 +0000</pubDate>
				<category><![CDATA[E-Commerce]]></category>
		<category><![CDATA[Influencer]]></category>
		<category><![CDATA[Marketing]]></category>
		<category><![CDATA[Report]]></category>
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		<category><![CDATA[評価]]></category>
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					<description><![CDATA[ソーシャルメディアのモニタリングが重要なのは、最終的には必ず利益が出なければならないからです。ソーシャルメディアキャンペーンが自動的に成功することはありません。事前の経験は必ず生の経験と結びつき、今の瞬間にターゲット層が [&#8230;]]]></description>
										<content:encoded><![CDATA[<p>ソーシャルメディアのモニタリングが重要なのは、最終的には必ず利益が出なければならないからです。<a href="https://jp.socialmediaagency.one/11-%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%97%e3%83%a9/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=1687" data-id="21968">ソーシャルメディアキャンペーン</a>が自動的に成功することはありません。事前の経験は必ず生の経験と結びつき、今の瞬間にターゲット層がどう反応するか？ソーシャルメディアエージェンシーは、これらの基本的な情報をもとに、ソーシャルメディアのチャンネル、広告、<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=7338" data-id="23729">コミュニティの管理</a>を可能な限り効果的にするためのコンセプトを構築し、企業が最終的に黒字になるようにします。</p>
<p> です。</p>
<h2>成功事例のモニタリング &#8211; Facebook、YouTube、Instagram、Co.</h2>
<p>しかし、ソーシャルメディアのモニタリングは非常に多岐にわたります。インフルエンサー・マーケティングでは、ほとんどモニタリングできない領域があります。前回のキャンペーンでは、例えばInstagramの投稿にクーポンコードを掲載しました。ここでは、直接リンクを貼ることができないため、クリック数や売上を把握することができません。これはもちろん、インフルエンサーを使ったプロモーションでリーチを稼いでいる多くの企業にとって大きな問題です。一方で、インスタグラムにも出稿できるFacebook広告など、<hiddenlink href="https://socialmediaone.de/monitoring-social-media-monitoring/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=10113">レポートやモニタリング</hiddenlink>の精度が非常に高い選択肢もあります。多くの評論家がプライバシーを心配するほど正確で、結局のところ、広告はますますパーソナライズされてきています。ここでは、経路を非常に正確に追跡することができ、誰があなたのブランドを好きなのか、誰が製品を購入するのか、誰が類似製品に興味を持っているのか、何歳の人なのか、どこから来たのか、どんな興味を持っているのかを正確に知り、確認することができます。</p>
<p>それくらい、モニタリングでは評価が違うのです。本当に理解したいのであれば、直接ソフトウェアから始めるべきです。なぜなら、モニタリングというテーマは非常に多様で特殊なものであり、数段落では説明できないからです。そのため、一番のお勧めは、実際にやってみることとYouTubeの動画で学ぶことです。これに賢さを加えれば、モニターを始めることができます。</p>
<h2>KPI &#8211; キー・パフォーマンス・インジケータ</h2>
<p>経営学の世界では、成功を測るための言葉は「Key Performance Indicator」しかありません。KPIと呼ばれるものは、その達成度を示すものです。オンラインマーケティングでは、売上や取引に関する情報を提供するコンバージョン率、比較して達成されたクリックの割合を示す<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%83%bc%e7%8e%87%ef%bc%88ctr%ef%bc%89-%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%a7%e3%81%ae/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=9859" data-id="24560">クリック率</a>、特定のメディアコンテンツに対する反応の数を示す<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%ef%bc%89/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=9860" data-id="24572">インタラクション</a>率、いわゆるエンゲージメント率、特定のアクションに対するリターンの数に関する情報を提供する<hiddenlink href="https://socialmediaone.de/response-rate-definition-social-media-berechnen/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=10119">リアクション</hiddenlink>率、いわゆるレスポンス率などが挙げられます。</p>
<p>もう一度、それぞれのKPIを見てみましょう。</p>
<h3>インタラクション率 &#8211; エンゲージメント率</h3>
<p>特に2つの分野では、インタラクション率やユーザーエンゲージメントが大きな役割を果たしています。まず、モニタリング、つまりキャンペーンの成功を測定・評価することです。</p>
<p>インタラクション・レートの計算式です。</p>
<blockquote><p>( いいね！ + コメント x 5 ) / 再生回数 = エンゲージメント</p></blockquote>
<p>値×5を上下に自由に調整できます。<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%ef%bc%89/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=9860" data-id="24572">インタラクション・レート</a>の詳細</p>
<p> です。</p>
<h3>クリック・スルー・レート &#8211; CTR</h3>
<p>クリックスルー率（CTR）は、レポートやモニタリングにおいて非常に重要な指標です。重要な数値として、クリック率は、クリックに対する閲覧数の関係を示す情報です。このパーセンテージの値が高いほど、キャンペーンの成功率が高いことになります。</p>
<ul>
<li>1回のソーシャルメディアでの投稿が1,000人に届く</li>
<li>そのうち、50人がオファーをクリック</li>
<li>クリック率5％の結果</li>
</ul>
<p>クリックスルーレートの計算式です。</p>
<blockquote><p>インプレッション数（ビュー数）÷クリック数＝クリック率</p></blockquote>
<p> <a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%83%bc%e7%8e%87%ef%bc%88ctr%ef%bc%89-%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%a7%e3%81%ae/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=9859" data-id="24560">クリック率</a>の詳細</p>
<h3>コンバージョン／コンバージョンレート</h3>
<p>インタラクション率やエンゲージメントについては、自分のターゲットグループとの会話が、ソーシャルメディアマーケティングの決定的な成功要因となります。会話は、メディア・サイエンスの基本モデルです。情報を交換することで、新しさが広がり、イノベーションが起こり、考えられるすべての情報が集まってきます。</p>
<p> <a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%81%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%82%b8/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=9858" data-id="24545">コンバージョン率</a>の詳細</p>
<h3>回答率 &#8211; 回答率</h3>
<p>回答率は、特定のキャンペーンに対する回答率を示し、複数のキャンペーンを比較した場合に、そこからどのような成功要因を導き出すことができるかを示します。回答率にはさまざまな理由がありますが、簡単な例として、1,000社にマーケティング調査を実施した場合を考えてみましょう。仮に400枚のアンケートが回収された場合、その割合は40％となります。</p>
<p>反応速度の計算式です。</p>
<blockquote><p>( 受信 / 送信 ) * 100 = 応答率</p></blockquote>
<p> <hiddenlink href="https://socialmediaone.de/response-rate-definition-social-media-berechnen/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=10119">反応速度</hiddenlink>の詳細</p>
<h2>インフルエンサーのモニタリング</h2>
<p>インフルエンサーのモニタリングは、場合によっては難しい。それ以外の場合は、比較的簡単です。結局のところ、インフルエンサーを監視するための最良の方法は、個々のインフルエンサーの統計や分析に直接アクセスすることです。もちろん、これは常にできることではないので、ほとんどのインフルエンサーは通常、統計データのスクリーンショットを送っています。これらは、ソーシャルメディアのソフトウェアを使って、部分的に逆算してチェックすることができます。しかし基本的には、インフルエンサーに無料で記事や商品を提供するだけではなく、その行動やインタラクションを長期的に報告することがポイントです。広告と同じように、成功するインフルエンサーとそうでないインフルエンサーを分けて、最終的にコンバージョンに結びつくインフルエンサーとだけ長期的な協力関係を築くことが最終的には必要です。</p>
<p>最もシンプルで効果的な方法は、いわゆるショートリンクを使うことです。短いリンクは、YouTubeの説明文、Facebookの投稿の下の説明文、そしてもちろんInstagramのストーリーズのスワイプアップリンクなど、投稿の下に配置されます。ショートリンク・プロバイダーのバックエンドでは、そのショートリンクがどれだけクリックされたかを統計で見ることができます。20人のインフルエンサーと連携した場合、30日後にすべてのインフルエンサーを比較することができます。単純にコストを記録し、その隣にクリック数を記録します。ここから、1クリックに対していくら支払ったのかを計算することができます。キャンペーンが最も成功したインフルエンサーは、その後も継続してブッキングされます。このように、インフルエンサーキャンペーンのトラッキングとレポートが簡単にできるようになりました。</p>
<p> です。</p>
<p>クリック率の算出方法はすでにご紹介しましたが、ちょっとした工夫でクリック価格を算出することができます。</p>
<p>クリック価格の算出方法と計算式</p>
<ul>
<li>ã&#x82;³ã&#x82;¹ã&#x83;&#x88;÷ã&#x82;¯ã&#x83;ªã&#x83;&#x83;ã&#x82;¯æ&#x95;°ï¼&#x9D;ã&#x82;¯ã&#x83;ªã&#x83;&#x83;ã&#x82;¯å&#x8D;&#x98;ä¾¡</li>
</ul>
<p>簡単な例で比較を見てみましょう。</p>
<ul>
<li>インフルエンサーAのコストは2,000ユーロ、クリック数は250回＝1クリックあたり8.00ユーロ</li>
<li>インフルエンサーBのコストは10,000ユーロ、クリック数は500回＝1クリックあたり20.00ユーロ</li>
<li>インフルエンサーCのコストは7,000ユーロ、クリック数は800回＝1クリックあたり7.20ユーロ</li>
<li>…</li>
</ul>
<p>その結果、インフルエンサーCを使ったキャンペーンは残ります。</p>
<p>もちろん、それ以外の要素もありますが、基本はこれです。その他の要素も、もちろん評価のためには重要です。</p>
<ul>
<li>印象、コミュニティでのリーチ</li>
<li>優れたインフルエンサーのブランディングとポジティブなイメージで</li>
<li>コンバージョン率、クリック後の案件</li>
</ul>
<h2>報告・監視ソフトウェア</h2>
<p>ソーシャルメディアマーケティングにおけるモニタリングの話題に興味があり、<a href="https://jp.socialmediaagency.one/%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc/" data-type="page" data-origin="de" data-origin-url="/?page_id=53" data-id="20844">ソーシャルメディアエージェンシー</a>の分析手法を使って仕事をしたいと考えているのであれば、ソーシャルメディアソフトウェアを見てみることをお勧めします。特に、私たちの素晴らしい記事をご紹介します。</p>
<ul>
<li><a href="https://jp.socialmediaagency.one/181-%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%bb%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%abfacebo/" data-type="post" data-origin="de" data-origin-url="/?p=3670" data-id="22501">ソーシャルメディアソフトウェア比較</a></li>
</ul>
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