マーケティング計算機

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KPI:主要数値を算出する

マーケティングキャンペーンを成功させるには、最終的にどのような重要業績評価指標を満たす必要があるのでしょうか?当社のKPI計算ツールは、キャンペーンの計画と分析に役立ちます。オンラインでマーケティングの成功を無料で測定できます:

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タイムゾーン計算機:ミーティングの計画

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不動産投資?

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CAC:顧客獲得コスト

計算式リード単価の計算方法

  • CAC = ( マーケティング・コスト / 売上高 )
  • 例=100,000 / 500 = 2,000/リード

顧客獲得コストは、成長企業にとって最も重要な数値の一つであることは間違いない。CAC(顧客獲得コスト)は、その名の通り、新規顧客を獲得するための総コストに関する情報を提供します。

この指標は、マーケティング活動を評価するための明確なガイドラインとなるため、非常に重要です。もしマーケティング・キャンペーンが、現在の顧客獲得コストよりも安い価格で新規顧客を生み出さず、その代わりに顧客を増やすのに役立つのであれば、それはおそらくあなたのチームの貴重な時間を正当化する活動ではないでしょう。

つまり、1人のリード(潜在的な新規顧客)がいくらかかるか、あなたは知っている。

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CPA:獲得単価

計算式獲得単価の計算方法は?

  • CPA=広告費÷コンバージョン数
  • 例:10,000 / 200 = 50ユーロ/1件

CPAの数値は、完全な獲得、つまり有料顧客や購入に平均いくらかかるかを示している。あるキャンペーンに5,000ユーロを費やし、その結果100件の購入があったとすると、CPAは50ユーロとなります。

つまり、新規顧客の平均的なコストはわかっているはずだ。

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CPC: クリック単価

計算式クリック単価の計算方法

  • CPC = 広告費 / クリック数
  • 例=200,000÷30,000=6.67ドル

CPCを計算するには、広告の総コストを広告の総クリック数で割ります。100クリックされた広告に400ドルを費やしたと仮定すると、CPCは4ドルです。

こうすることで、プロジェクトの1クリックにかかるコストを知ることができる。

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CPL:リードあたりのコスト

計算式リード単価の計算方法

  • CPL=広告費/リード数
  • 例=50,000÷400=125ドル

リード単価を計算するには、まずコンバージョンを追跡して、発生したリードの数を特定する必要があります。これにより、ユーザーが広告をクリックした後の状況がわかります。リード単価は、広告やキャンペーンにかかった費用を、その広告が生み出したコンバージョン数で割って算出します。

だから、あなたは1リードがあなたにいくらかかるか知っている

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CPM:1ミルあたりのコスト

計算式1,000コンタクトあたりのコストはどのように計算しますか?

  • CPM=(広告費÷リーチ)×1,000
  • 例=30万÷100万×1,000=300ドル

インスタグラムの広告キャンペーンに10,000ユーロを費やし、400,000人のユーザーに見てもらったとしよう。CPMは1,000ユーザーあたり25ドルです。

つまり、1,000人にリーチするためにいくらかかるかを知っているわけだ。

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CPV:視聴単価

計算式視聴単価の計算方法は?

  • CPV = 広告費 / ビュー数
  • 例=2,000 / 100,000 = 0.02 €/ ビュー

CPVの数値は、主に動画マーケティング(YouTubeやソーシャルメディア広告など)で使用されます。1,000ユーロを投資して動画キャンペーンを行い、50,000回再生された場合、CPVは0.02ユーロとなります。

つまり、1回の動画視聴でいくらかかるかわかるわけだ。

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CR:コンバージョン率

計算式コンバージョン率はどのように計算するのか?

  • コンバージョン率 = (コンバージョン数 / インタラクション数) x 100
  • 例=500÷10,000×100=5%。

コンバージョン率は、コンバージョンの数を、同じ期間にコンバージョンにつながったと考えられるインタラクションの総数で割って計算されます。2,000のインタラクションから100のコンバージョンがあったとすると、100 / 2,000 = 5 %なので、コンバージョン率は5 %となります。

交流はリーチを意味することもある

コンバージョン率とは、ユーザーが希望する行動を実行した割合のことです。典型的な例としては、ウェブサイトへの訪問者のうち、購入に至った人の割合です。コンバージョン率は、ソーシャルメディア広告のコンバージョン率を計算するなど、それぞれのマーケティングチャネルに関連付けることもできます。

この重要な数字は、総リーチ数と比較して、成功した売上(eコマースやニュースレターなどでの売上)の数を示しています。

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CTR:クリックスルー率

計算式クリック率はどのように計算するのですか?

  • クリック率=クリック数÷総リーチ数×100
  • 例=2,000÷100,000×100=2%。

例えば、ある広告が500回表示され、10回クリックされた場合、クリック率は2%となる。

クリックスルー率は、オンラインマーケティングにおけるもう一つの重要な数値である。これは、総リーチ数に対する広告のクリック数の割合を示します。広告のCTRが特に低い場合は、ターゲティングが適切なターゲットグループに向けられているか、または画像、テキスト、コールトゥアクションに変更が必要かどうかをチェックする必要があります。

これは、総リーチ数に対して何人がリンクをクリックしたかを示します。

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ER:エンゲージメント率

計算式エンゲージメント率の計算方法は?

  • エンゲージメント率 = ( エンゲージメント [いいね、コメント、シェア] / フォロワー ) x 100
  • 例=10万÷25万×100=40

あるソーシャルメディア・チャンネルで合計120のエンゲージメント(動画視聴、「いいね!」、コメント、シェアなど)が記録され、合計3,600人のユーザーにフォローされた場合、エンゲージメント率は約3.23%となる。

これは、そのコミュニティがいかに活発であるかを示している。

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LDCR: リードから案件への転換率

リードから取引への転換率はどのように計算するのですか?

  • リードから案件への転換率=(案件/リード)×100
  • 例=100÷800×100=8

10月にソーシャルメディア広告を通じて2,000件の新規リードを獲得し、その結果40件の取引が成立したと仮定しよう。そうすると、リードから案件へのコンバージョン率は、40を2,000で割って100をかけると、2%となる。

これで完走率がわかる。

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LTV:生涯価値

計算式顧客生涯価値はどのように計算するのか?

  • LTV=顧客1人当たりの平均売上高×平均顧客維持期間
  • 例=500ユーロ×3年=1,500ユーロ

LTVは、取引関係全体を通じて顧客が貴社にもたらす価値の総額を示します。ある顧客が毎月平均50ユーロを消費し、24ヶ月間滞在した場合、その顧客のLTVは1,200ユーロとなる。

顧客の長期的な価値を知る方法

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ROAS:広告費用に対する利益率/ROI:投資に対する利益率

計算式広告費のリターンはどのように計算するのか?

  • ROAS = 広告収入 / 広告費用
  • 例 = 200,000 / 50,000 = 4

1月にFacebook広告に2万ユーロを費やし、合計8万ユーロの利益を上げたとすると、広告費用に対するリターンは4ユーロとなる。つまり、1ユーロの投資で4ユーロの利益が出たことになる。

1以上であれば、支出を上回ったことを意味する。

ROAS分析は、分析したソーシャルメディアチャネルがあなたにとって有益かどうかを示します。結局のところ、長期的に広告にお金をかけたくないのは確かです。従って、ROASは高い方が良い。

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SOV:声のシェア

計算式音声シェアの計算方法は?

  • シェア・オブ・ボイス=(自社の言及の合計/全競合他社の関連言及の合計)×100
  • 例=4,000÷50,000×100=8%。

例えば、あなたの会社のハッシュタグが60回言及され、他の関連するハッシュタグが合計100回言及された場合、あなたの発言シェアは60%となります。これは、あなたがその分野のオピニオンリーダーとしての地位を確立していることを意味する。

競争における自社ブランドの関連性を見る方法

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フェイスブック広告費用

計算式Facebookキャンペーンのコストはどのように計算しますか?

  • コスト=広告予算/達成した成果
  • 例 = 5,000ユーロ / 100リード = 50ユーロ/リード

Facebookはソーシャル広告の最大級のプラットフォームであり、興味関心、デモグラフィック、行動に基づいた広範なターゲティングオプションを提供している。そのため、競合や業界によってコストは大きく異なりますが、キャンペーンを非常に正確にターゲティングすることができます。

これは、Facebook経由のリードが平均いくらかかるかを示している。

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インスタグラム広告費用

計算式インスタグラムのキャンペーン費用はどのように計算しますか?

  • コスト=広告予算/達成クリック数
  • 例 = 2,000ユーロ / 1,000クリック = 1クリックあたり2ユーロ

インスタグラムは、写真、ストーリー、リールを使ったビジュアルマーケティングに最適です。このプラットフォームは、特に若いターゲット・グループにリーチし、ブランディングやパフォーマンス・キャンペーンを可能にする。

インスタグラムのクリック単価を調べる

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リンクトイン広告の費用

計算式LinkedInキャンペーンのコストを計算するには?

  • コスト=広告予算/コンバージョン数
  • 例 = 1,000ユーロ / 20リード = 50ユーロ/リード

LinkedInは主要なB2Bプラットフォームであり、スペシャリストやエグゼクティブに的を絞ったアプローチが可能です。クリック単価は高くなりがちですが、リードの質は非常に価値があります。

これは、LinkedIn経由のビジネス・リードがいくらかかるかを示している。

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Pinterest広告費用

計算式Pinterestキャンペーンのコストはどのように計算しますか?

  • コスト=広告予算/リーチ
  • 例 = 500 € / 100,000 インプレッション = 5 € CPM

Pinterestは、ユーザーがアイデアを検索するインスピレーションプラットフォームです。広告は通常のピンのように見え、他の多くのネットワークよりも長い視認性があります。

これで、Pinterestでリーチをどれだけ安く買えるかがわかるだろう。

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スナップチャット広告費用

計算式Snapchatキャンペーンのコストはどのように計算しますか?

  • 費用 = 広告予算 / 再生回数
  • 例=1,000ユーロ/50,000ビュー=0.02ユーロ/ビュー

スナップチャットは特に若いターゲットグループに適しており、フィルターやストーリー広告などクリエイティブな広告フォーマットを提供している。コストはインタラクション率に大きく依存する。

こうすることで、Snapchatでの1回の動画視聴にかかるコストを知ることができる。

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TikTok広告の費用

計算式TikTokキャンペーンのコストを計算するには?

  • コスト=広告予算/契約数
  • 例=2,000ユーロ/200,000ビュー=0.01ユーロ/ビュー

TikTokはクリエイティブなショートビデオで膨大なリーチを提供します。バイラル効果と高いエンゲージメント率により、広告にとって最もエキサイティングなチャンネルの1つとなっている。

これは、TikTokビューの平均的なコストを表示します。

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ティンダー広告費用

計算式Tinderキャンペーンのコストはどのように計算しますか?

  • コスト=広告予算/インプレッション数
  • 例 = 500ユーロ / 100,000スワイプ = 1スワイプにつき0.005ユーロ

Tinder広告はスワイプフローに表示され、若くアクティブなターゲットグループにリーチします。ターゲティングは、地域、性別、年齢に基づいて行うことができます。

スワイプの料金が表示されます。

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広告費

計算式X(ツイッター)キャンペーンのコストはどのように計算しますか?

  • コスト=広告予算/クリック数
  • 例=1,000ユーロ/500クリック=2ユーロ/クリック

Xは特にリアルタイム・マーケティングや現在のトレンドに適している。広告がフィードやハッシュタグに表示され、キーワードによってターゲティングされます。

こうすることで、Xのクリックにかかる平均コストを知ることができる。

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YouTube広告費用

計算式YouTubeキャンペーンのコストはどのように計算しますか?

  • 費用 = 広告予算 / 再生回数
  • 例=2,000ユーロ/100,000ビュー=0.02ユーロ/ビュー

YouTubeは最大の動画プラットフォームであり、様々な広告フォーマットを提供している:プリロール、ミッドロール、バナー。費用は、期間、リーチ、ターゲット・グループによって異なります。

これは、YouTubeでの動画視聴にいくらかかるかを示している。

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Bing広告費用

計算式Bingキャンペーンのコストはどのように計算しますか?

  • コスト=広告予算/クリック数
  • 例 = 1,000ユーロ / 500クリック = 1クリックあたり2ユーロ

Microsoft Bing Adsは、特に英語圏ではGoogleに代わる広告である。リーチは小さいが、クリック単価は有利なことが多い。特にニッチな市場においては、追加する価値があります。

これは、Bingでの1クリックが平均いくらかかるかを示している。

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Googleディスプレイ広告の費用

計算式ディスプレイ・キャンペーンのコストはどのように計算しますか?

  • コスト=広告予算/インプレッション数
  • 例 = 2,000 € / 500,000 インプレッション = 4 € CPM

ディスプレイ広告は、Googleネットワークのパートナーサイトに表示されます。ブランディング、リターゲティング、リーチの拡大に最適です。費用はターゲットグループと掲載位置によって異なります。

これは、Googleのディスプレイネットワークにおける1,000のビジュアルコンタクトのコストを示しています。

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グーグル検索広告費用

計算式検索キャンペーンのコストはどのように計算しますか?

  • コスト=広告予算/クリック数
  • 例=5,000ユーロ/2,000クリック=2.50ユーロ/クリック

Google検索広告は、最も効果的なオンラインマーケティングチャネルのひとつです。関連する検索クエリに対して直接広告が表示されます。つまり、クリック単価は高くなりますが、コンバージョン率も平均を上回ります。

これは、グーグル検索経由のクリックにかかる費用を示している。

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トラフィック・ジャンキー広告費用

計算式トラフィック・ジャンキー・キャンペーンのコストはどのように計算するのか?

  • 費用 = 広告予算 / 再生回数
  • 例=500ユーロ/100,000ビュー=0.005ユーロ/ビュー

トラフィック・ジャンキーは、エンターテイメントやニッチなウェブサイトに高いトラフィックを持つ専門広告ネットワークです。価格はしばしばより有利で、リーチは非常に特殊です。オンライン消費の多い特定の業界に特に適しています。

これで、トラフィック・ジャンキー・ネットワークのインプレッション1件にいくらかかるかがわかります。

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TikTok Marketing Case
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