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TikTok Marketing Case

YouTube広告

スマートなターゲット・グループ、パフォーマンス、ソーシャル・メディア・ワンでYouTubeに広告を掲載。

広告 ⚡ 連絡先

YouTube広告:広告を掲載する

YouTube広告 – パフォーマンスは、私たちのYouTubeエージェンシーのブランドエッセンスです!ここでは、YouTube広告の初期情報、動画広告の背後にある戦略、様々な広告フォーマット、コスト、質の高いターゲットグループの質的トラフィックのためのYouTubeのKPI(主要業績評価指標)を見つけることができます。

ご質問ですか?YouTube広告の専門家にご相談ください

広告がなければ、フォロワーの1%~4%にしか届きません!YouTube広告を使えば、より早くリーチを広げることができます。

Social Media Agency by CXMXO

ステファン・M・チャジャ、オーナー
CXMXOグループ

YouTubeの広告代理店[年]:

[ページタイトル]

YouTubeパフォーマンス・マーケティング

YouTubeでのソーシャル広告– ソーシャルメディア・プラットフォームとしてのYouTubeの大きな利点は、1)ユーザー数の多さと、2)ユーザーがアプリに示すエンゲージメントの高さである。簡単に言えば

インスタグラムの写真は2、3秒、ユーチューブの動画は2、3分、あるいはそれ以上見ている!- 高い関与

20億人以上のユーザー – これがYouTubeを広告プラットフォームとして非常に興味深いものにしている。多くの人がFacebook広告を聞いたことがあり、ここでは特に存在感がある。

競合他社の前への動画広告 – いわばYouTubeだけの強力な可能性がある。例えば、競合商品(=動画)の前にターゲットを絞って動画を配置することができる!これは、広告主にとって他のソーシャルアプリでは不可能なことです。YouTube広告のメリットのひとつです。

オーガニック&有料ブースター

ブースターとしてのオーガニック&有料 – YouTubeは広告として面白いだけでなく、自分のYouTubeチャンネルを持っていれば、作成したコンテンツにさらなるリーチを提供することもできる。

このような「広告投稿」はリーチを極端に増やす。

オーガニックと有料リーチの組み合わせは無敵だ。なぜなら、広告された投稿は、すでに “どうせ “それを知っているあなたのコミュニティだけでなく、あなたのチャンネル、あなたの製品、あなたのブランドの新しいファンである見知らぬ人にも届くからだ。

ところで、YouTubeの広告費はいくらですか?1,000インプレッションの費用は?例としてYouTube広告の媒体予算を計算してみましょう。

ご存知でしたか?

YouTubeチャンネルのフォロワーがすでに10万人いたとしても、通常は6~15%にしか届かない。

オーガニック・リーチ(平均):コミュニティの6~15

* チャネルの活動次第

逆に言えば、これはコミュニティの85~94%がその投稿を見ていないことを意味する(YouTubeではコンテンツ競争が激しすぎる)。

例:コンテンツでターゲットグループを納得させる

しかし、最大の利点は、例えばユーザーの興味や場所に応じて、広告でユーザーを正確にターゲティングできることだ。その根拠となるのが、YouTube(またはその親会社であるグーグル)がユーザーに関して持つ大量のユーザーデータだ。

例(スポーツファッション、フットボールブーツ、ランニングシューズ):

キャンペーンA:ハンブルク在住の21~27歳、女性、サッカーに興味のある人 → スポーツブランドの理想的なターゲット層

これはキャンペーンAです。今、私たちは同じパラメーターで、年齢層を17~20歳としたキャンペーンBを開始します。そして、メディア(ビデオ、ビデオ広告の一部の画像)は、より若い人々を表示します。ユーザーは、より訴求力を感じやすくなり、クリック率も上がります。

キャンペーンB:上記と同様、17~20歳。

キャンペーンA、Bの後、キャンペーンCが始まる。

第3段階だ:

キャンペーンC:私たちの仲間を知っている人たち(つまり、おそらく同じようなスポーツの関心を持っている人たち)

これにより、まさに希望するターゲット・グループへのブランド認知/リーチが実現します。そのため、個々の広告(キャンペーン)は、お客様の特定のターゲット・グループに合わせて正確に調整することができます。

多くのパラメータがテストされる:

  • 広告掲載期間
  • 媒体(写真、ギャラリー、360°ã€ãƒ“デオ)
  • 内容(例:21~27歳の女性向け)
  • テキストとスピーチ

これによって、YouTube広告がますます効率的になります。そして、その結果をモニタリングで確認することができます(これについては、後ほど説明します)。

すべては、お客様とソーシャルメディア・コンサルタントとの最初のワークショップから始まります。お客様の商品に関する知識と弊社のマーケティング専門知識により、YouTube広告戦略を成功に導きます。

YouTube広告のエキスパート

戦略:ビデオ広告の裏側

クリエイティビティ、ベストプラクティス、参考文献、たとえばYouTubeで公開されたアマゾン初のドキュメンタリーなど、いろいろな話ができるようになったが、もっと重要なのは技術的な要素、戦略だ!

YouTube広告:それは何ですか?

YouTube広告の仕組みこの簡単な図では、YouTubeの広告のオプションを見ることができます。これは主に、概要ページ(ホームページ、検索結果)と、動画の右側にあるおすすめを表示する個々の動画ページに関するものです。このように、YouTubeの動画を再生する前に巧みに動画コンテンツを配置したり、おすすめとして表示したりすることができます。

Youtube.comのYouTube広告

アプリ内のYouTube広告

YouTube広告はまだ物足りない?わかりました!では、YouTube広告代理店のコンセプト、手法、ツールについてもう少し詳しくご紹介しましょう。

コンテンツ第一!コンテンツは王である:第2 1-5

ユーザーにとっても、YouTubeのアルゴリズムにとっても。YouTubeの動画では、特に最初の5秒が重要です。5秒を過ぎると、ユーザーは表示された動画をスキップすることができる。従って、通常の動画マーケティングのようにストーリーに気を配るだけでなく、重要なメッセージをかなり早い段階で配置することが重要である。

理想的なのは、ユーザーの注意を引くような、よく考えられた小さな「ルアー」を冒頭に置くことだ。

オンライン・マーケティングにおけるクリックベイト(clickbait)という専門用語は、すでにご存じかもしれない。

このツールの狙いは、素早い注目とさらなる欲求だ。

例えば、食品業界であれば、次のようなシンプルな文章になるだろう:

  • 「うまくいくわけがない!(と心の中で思った。そして.4週間で12キロ信じられない!この小さなスズをご存知ですか?”

最初に小さな餌、絶対的に否定的な発言、そして大きな成功、典型的な英雄的物語を5秒で。もちろん、核心となるメッセージは冒頭で。

ターゲット・グループに対するコンテンツのテスト:最適化

技術的な観点からのもう一つの重要なツールは、A/Bテストである。ここでは、異なる動画を互いにテストします。

あなたがすでに学んだ例(クリックベイト)にとどまるなら、これらはVoiceOverによって話される、異なる紹介文になる可能性があります。例えば、”キロ “という要素と減量期間をテストすることができる。

人々が最もクリックするのはどんな時か?

  • 1週間で3キロ:3.1
  • 2週間で6キロ:4.7
  • 3週間で9キロ:3.8
  • 4週間で12キロ:4.1

つまり、2週間で6キログラムが最大の成功を収め、その差は+0.6%であることがわかる。10,000ビューでは、直接600クリックの増加。

同じ例は、もちろん自動車産業にも適用できる。

  • 70馬力の車種X
  • Y型 92馬力
  • Z型 135馬力

もちろんクリック数がすべてではない。これについてはレポート(コンバージョン率)で詳しく説明する。第二段階はもちろんもっと重要です。

どのコミュニケーション形態がターゲットグループ内で最大の成功を確実にするのか?これがYouTube広告のA/Bテストの仕組みです。

ダークポスト:特に広告用

そのために何百もの動画をチャンネルに公開する必要はありません。そこで、3つ目のツール、いわゆる「ダーク投稿」を早速ご紹介したいと思います。ダーク投稿とは、広告マネージャーと広告を受け取るターゲットグループだけが見ることができる未公開のYouTube投稿のことです。

YouTube広告の技術的な仕組みはこのようなものですので、経験豊富なパートナー、つまり優れたYouTubeエージェンシーを利用する価値があります。ご不明な点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

私たちを知ってください!

YouTube広告を切り替える:ウェブサイトとアプリ

  1. 動画前の広告(アプリ)
  2. 動画下のバナー(アプリ)
  3. ビデオの下のおすすめビデオ(アプリ)
  4. ビデオの前の広告(ウェブサイト)
  5. ホームページ(ウェブサイト)でのビデオ推薦

動画前の広告(アプリ)

動画下のバナー(アプリ)

ビデオの下に推薦ビデオ(ウェブサイト)

ビデオの前の広告(ウェブサイト)

例えば、(最低)5秒のティーザーとして直接、他の関連動画(トピック)の前に、あるいは競合の前に直接。

ホームページ(ウェブサイト)でのビデオ推薦

あるいは、ユーザーの現在のビデオの横に「おすすめ」として表示される:

レポーティングと分析:モニタリング

創造性、システム、戦略、最終的には行動も測定し、その成功を評価しなければならない。これはすべてモニタリングで行われる。ヒントお客様には、定期的に簡単な分析と詳細な包括的レポートをお送りします。そのため、常にすべての数字を一目で把握することができます。

しかし、決定的なのは多くの長い表ではなく、いくつかの重要な数字である。

KPI(業績目標)には以下が含まれる:

  • CPM(1,000広告にかかる費用)
  • CPC(クリック単価)
  • コンバージョン率(目標達成率)
  • LAC(客単価)
  • エンゲージメント率(インタラクション)
  • 言及(マーキング)
  • インプレッション(ページビュー)

YouTube広告のKPI

ソーシャルメディア戦略と一般的な広告戦略によって、目標とそれに対応する重要な数値は異なります。ソーシャルメディアモニタリングは、YouTube上の様々な重要業績評価指標(KPI、業績目標)を見ます。ここでは、最も重要な例と専門用語をいくつか紹介します。

多くの人にとって(eコマースだけでなく文房具小売業でも)、何よりも重要なのは売上です。ソーシャル・メディア・マーケティングの専門用語で、コンバージョン(特定のビジネス目標を達成すること)、あるいはニュースレター購読、ウェビナーへの登録、あるいはオンライン・ショップでの直接販売などのコンバージョン率。

CPM:1,000広告にかかる費用

CPM –CPM(cost per 1,000 adverts)、すなわち「Costs Per Mille」は、広告を1,000回表示するのにかかる費用を示します。コストといえば、広告のコストは決して同じではなく、多くのパラメータによって異なります。しかし、価格差にとって重要なのは、例えば競合の有無です。

計算:

  • CPM = 費用 / 再生回数
  • 0.20ユーロ = 2,000ユーロ / 10,000ビュー

CPC: クリック単価

CPC –CPC(CostPer Click)とは、あなたの「ターゲット」(あなた自身のYouTubeチャンネル、他のYouTube動画、オンラインショップ、ランディングページなど)がクリックされた場合に発生するコスト額のことです。

計算:

  • CPC = コスト / クリック数
  • 2ユーロ = 2,000ユーロ / 1,000クリック

リーチだけでは(特に販売面では)ほとんど意味がないため、主要業績評価指標(CPC)は重要である。

しかし、それ以上に重要なのはコンバージョン率とLACである。

コンバージョン率:目標測定

コンバージョン率 – このパーセンテージは、YouTube広告の成功率です。非常に簡単に計算できます:YouTubeで広告が100,000回再生され、目標が2,000回達成された場合(例:売れた)、コンバージョン率は2%となります。

計算:

  • コンバージョン率 = リード数 / ビュー数 * 100
  • 2% = 2.000 / 100.000

LAC:リード獲得コスト

LAC – LAC(リード獲得コスト)、すなわち販売を完了するためのコストは、簡単に言えば、最終的な ³”顧客あたりの購入価格³”を示しています。YouTube広告の効果は、顧客獲得コストに対する顧客一人当たりの利益を簡単に言えば、すぐに測定することができます。

エンゲージメント率:インタラクション

エンゲージメント/インタラクション – エンゲージメント率(インタラクション)は、「いいね!」、コメント、ダイレクトメッセージ、メンション(タグ付け)、オンラインショップでのクリックのインプレッション(ページビュー)を通じて計算される。

最初の結論:YouTubeが高い関与度を示す

YouTubeの広告は、InstagramやTikTokのような他の高速消費アプリとは異なり、ユーザーのエンゲージメントが非常に高いため、非常に効果的です。

YouTube広告のメリット

  • 高いユーザー・ロイヤルティ(比較対象:Instagram、TikTok)
  • オーガニックと有料YouTubeチャンネルの組み合わせ(常緑樹の作成)
  • 競合他社に先駆けて広告を出す
  • 直接リンク可能(ランディングページ、eコマース)
  • 測定可能な成功(分析と追跡)

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ケーススタディとベストプラクティス

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