
Facebook広告:広告の掲載
Facebook広告 – 30億人以上のユーザー、ソーシャルメディアマーケティングのための豊富なデータ!若いターゲットグループではなく、十分な収益と資本を持つ年配のターゲットグループ向け。観光、不動産、食品などの分野に最適です。Facebook広告はどのように機能するのか?広告のトピック、広告の背後にある戦略、様々な広告フォーマット、コスト、Facebook上のKPI(重要業績評価指標)について、当社のFacebook代理店からの最初の洞察を学ぶ。Facebookや親会社のmetaを経由してInstagramやWhatsapp Messangerの広告をコントロールすることもできます。ソーシャル・マーケティングの可能性が広がります。
ご質問ですか?Facebook広告の専門家にご相談ください。
広告がなければ、フォロワーの1%~3%にしかリーチできません!Facebook広告は、より迅速にリーチを拡大することができます。

ステファン・M・チャジャ、オーナー
CXMXOグループ
フェイスブック・パフォーマンス・マーケティング
フェイスブック上のソーシャル広告– 最大のネットワーク/最大のターゲットグループの利点:フェイスブックは現在、30億人以上の登録ユーザーを持つ世界最大のソーシャルネットワークです。新しいだけでなく、有名なアイデアや製品のための巨大なプラットフォームです。
すべてはワークショップと最初の分析から始まる。
戦略策定 Facebook広告
Facebook広告の戦略策定プロセス
- 実績と目標を分析し、必要に応じて広告アカウントを設定する。
- Facebook広告戦略
- コンセプト、デザイン、実現
- キャンペーン構成の設定
- テスト、学習、継続的最適化
- 報告とフィードバック
管理可能、測定可能:利点
ユーザーデータ(ターゲティング)の利点 – フェイスブックのもう一つの大きな利点は、個々のユーザーグループ(戦略)にターゲットを絞った広告に使用できる非常に大きなデータプールである。個々の広告(キャンペーン)を個々のターゲットグループに合わせることができればできるほど、その効果(ターゲティング)は高まります。
何万もの企業にとっての成功のレシピ – これこそが、フェイスブックを大多数の企業にとってのマーケティング・販売チャネルのひとつにしている成功のレシピなのだ。
これほど簡単に(いつでも、どこでも)人々に接触できるようになったのは、かつてないことだ!
セグメンテーションの利点 – 小さな村の人々には「田舎」のメディアを使った広告を流し、大都市の人々にはコンクリートや「都市生活」を多用した全く異なる広告を流すことができる。若い人、年配の人、男性、女性、これらすべての異なるターゲット・グループをセグメントすることができる。
私たちはすでにお客さまにサポートを提供している:
月10万ユーロ以上のFacebook広告費
一目でわかるFacebook広告のメリット:
- 最大のネットワーク/最大のターゲット・グループ
- ユーザーデータの活用(ターゲティング)
- 数万社のベストプラクティス
- ターゲット・グループのセグメンテーション
- …
広告の例インフォグラフィック
Facebookの広告は、さまざまな形で表示されます。facebook.comのウェブサイト、facebookアプリ、facebookメッセンジャーでも、売上目標だけでなく、従業員の採用にも利用できる。しかし、原則として、広告はこれらの分野に焦点を当てています。
ここに、シンプルで概略的なインフォグラフィックがある!
アプリ内のFacebook広告

Facebook.comのFacebook広告

今すぐFacebook広告を始めよう:
Facebook広告代理店:戦略
もう一度要約してみよう:
Facebook広告の大きな利点は、個々のターゲットグループに対して個々の広告を極めて正確に表示できることである。
例iPhone 13ユーザーのみに広告を掲載
一例(対象はiPhone 13ユーザー):
非常に裕福なターゲット層だけを狙うとしよう。ひとつのトリックがある。つまり、iPhone 13(比較すると比較的高価)を持っているFacebookユーザーのみ、つまりiPhone 13という特定のモデルのみ。 おそらく、iPhone 8、iPhone 9、iPhone 10や他のブランドを持つユーザーよりも富裕層だろう。
ターゲットを絞った広告:
- 携帯電話
- アイフォーン
- モデル:13
Facebookの公式:戦略への3つのステップ
したがって、商品を販売する優れたFacebook広告戦略には、1)ターゲットグループのセグメンテーション、2)個々のキャンペーン/メディア、3)適切な質的・量的リーチが必要である。
優れたFacebook広告戦略とは
- ターゲット・グループのセグメンテーション
- キャンペーン/メディアのセグメンテーション
- 質的、量的リーチ
このミックスはパフォーマンスを保証する。
メディア予算
これこそが、優秀なFacebook広告代理店の選択なのだ!あらゆるパラメーターを考慮し、ウェブサイト、アプリ、メッセンジャーで、異なるスマートフォンメーカー、機種、女性、男性、年齢層、興味…に広告を出す。
多くの可能性があり、多くのエラーの原因がある!
多くのメディア予算をすぐに使い切ることができる!優秀で経験豊富なFacebookエージェンシーは、予算が効率的に使われるようにします。個々のキャンペーンは常に最適化され、重要業績評価指標(KPI)はますます効率的になります!
Facebookでの広告は、親会社のmetaによって簡単にできます。クレジットカード情報を入力するだけで、準備は完了です!なぜかって?大金がすぐに稼げるからです。広告を正確に発信すればするほど、重要な数字がよくわかるようになります。重要な数字が良ければ良いほど、顧客獲得コストと顧客一人当たりの利益の比率が良くなります。
質問はありますか?私たちがお答えします!

Facebook広告の仕組みインサイト
ここでは、Facebook代理店として私たちがあなたのために使用している技術的な可能性について簡単に説明します。3つの小さな例
コンテンツ第一!コンテンツは王様です。ユーザーにとっても、Facebookのアルゴリズムにとっても。良いコンテンツがなければ何も機能しません。だからこそ、私たちは「単なる」投稿ではなく、パフォーマンスに重点を置いているのです。
85%の定期的な広告を除けば、ほんの一例である。
クリックベイティング:1秒で注目を集める
例えば、クリックベイトを通じて、素早く注目させ、もっと見たいと思わせること、それがこのツールの狙いである。
コンテンツはユーザーを直接的に活性化させなければならない。競合他社はスワイプですぐそこにいるのだ。
非常にシンプルな例としては、広告としてユーザーに表示されるフェイスブックの動画がある。ヒント音声が無効になっている場合は、常に音声とテキストで表示されます。冒頭:
- もうご存知ですか?
まだ派手な見出しは作っていないが、ユーザーの注意を引いた。ユーザーが広告動画を見る平均時間やクリックする平均時間に関係なく、レートはすぐに跳ね上がる。しかし、クリックベイトはさらに露骨だ。
- これは私の人生を変えた!
ある一定の割合のユーザーは、「何が自分たちの生活を変えたのか」を意識するようになった。彼らはすでにもっと知りたいと思っており、あなたの閲覧時間とクリック数はX倍になっている。
あるいはまた:
- 私の人生を変えた8つのポイントその7は強烈だった!
このような見出しは、より多くのユーザーを活性化させ、注目を集める。広告が効率的であればあるほど、パフォーマンスは向上し、Facebook広告で達成できる目標も増えます。
同時に、広告でユーザーをターゲットにする方法はたくさんあることがわかります。だからこそ、それらすべてが互いにテストされるのだ!ここで私たちの小さなFacebook広告インサイトの2つ。
スプリットテスト:キャンペーンの最適化(Eカーの例)
簡単に説明すると、スプリットテストやA/Bテストでは、異なる広告フォーマットを互いに対戦させる。
クリック率などの重要な数値を使って、異なる広告(ターゲットグループなども)を互いに比較することができる。
- ディスプレイA – 5.6
- ディスプレイB – 5.9
- ディスプレイC – 3.6
- …
広告がテストされるだけでなく、ターゲットグループもテストされる。男性向け、女性向け、特定の年齢向けの広告A/B/C。
- 広告A / 男性 – 6.2%
- 広告A / 女性 – 6.9
- 広告B / 男性 – 7.3
- …
上記のような携帯電話の機種、ランディングページの色などもテストされている。
- ディスプレイ A / 男性 / iPhone 13
- ディスプレイ A / 男性 / iPhone 12
- ディスプレイ A / 男性 / iPhone 11
- …
例えば、Eカー・メーカーであれば、利害関係も考えられる:
- ディスプレイ A / 男性 / iPhone 13 / 関心 “テスラ”
- 広告A / 男性 / iPhone 13 / インタレスト “ニオ”
私たちはメディアを続ける:
- 広告A / 男性 / iPhone 13 / 興味「テスラ」 / 写真広告
- 広告A / 男性 / iPhone 13 / 興味「テスラ」 / ビデオ広告
などなど…。
良いパフォーマンスにはより多くのメディア予算が与えられ、そうでないパフォーマンスには変更または廃止される。このようにして、個々の広告(キャンペーン)はますます効率的になり、主要な数値はますます良くなる。
Facebook広告のKPI
ソーシャルメディア戦略と一般的な広告戦略によって、目標とそれに対応する重要な数値は異なります。ソーシャルメディアモニタリングは、Facebook上の様々な重要業績評価指標(KPI、業績目標)を見ます。ここでは、最も重要な例と専門用語をいくつか紹介します。
オンラインショップだけでなく、実店舗でも)多くの人にとって、何よりも重要なのは売上です。ソーシャル・メディア・マーケティングの専門用語で、コンバージョン(特定のビジネス目標を達成すること)、あるいはニュースレター購読、ウェビナーへの登録、あるいはオンライン・ショップでの直接販売などのコンバージョン率。
CPM:1,000広告にかかる費用
CPM –CPM(cost per 1,000 adverts)、すなわち「Costs Per Mille」は、あなたの広告が1,000回再生または表示された場合のコストを示します。コストといえば、広告のコストは決して同じではなく、多くのパラメータによって異なります。しかし、価格差にとって重要なのは、例えば競合の有無です。
計算:
- CPM = 費用 / 再生回数
- 0.20ユーロ = 2,000ユーロ / 10,000ビュー
CPC: クリック単価
CPC –CPC(CostPer Click)とは、あなたの「ターゲット」(あなた自身のFacebookチャンネル、Facebookショップ、Facebook上の求人広告、オンラインショップ、ランディングページなど)がクリックされた場合に発生するコスト額のことです。
計算:
- CPC = コスト / クリック数
- 2ユーロ = 2,000ユーロ / 1,000クリック
リーチだけでは(特に販売面では)ほとんど意味がないため、主要業績評価指標(CPC)は重要である。
しかし、それ以上に重要なのはコンバージョン率とLACである。
コンバージョン率:目標測定
コンバージョン率 – このパーセンテージは、Facebook広告によって達成された成功を扱います。非常に簡単に計算できます:広告がFacebook上で100,000回再生され、目標が2,000回達成された場合(例:売れた)、コンバージョン率は2%となります。
計算:
- コンバージョン率 = リード数 / ビュー数 * 100
- 2% = 2.000 / 100.000
LAC:リード獲得コスト
LAC – LAC(リード獲得コスト)、すなわち販売を完了するためのコストは、簡単に言えば、最終的な ³”顧客あたりの購入価格³”を示しています。Facebook広告の効果は、その後すぐに測定することができ、単純に取得コストとの関係で顧客あたりの利益を置く。
エンゲージメント率:インタラクション
エンゲージメント/インタラクション – エンゲージメント率(インタラクション)は、「いいね!」、コメント、ダイレクトメッセージ、メンション(タグ付け)、オンラインショップでのクリックのインプレッション(ページビュー)を通じて計算される。
Facebook広告を切り替える:ウェブサイトとアプリ
- Facebookフィード(アプリ)への広告掲載
- Facebookストーリー(アプリ)としての広告
- Facebookフィード(ウェブサイト)への投稿としての広告
- サイドバーへの推薦広告掲載(ウェブサイト)
Facebookフィード(アプリ)への広告掲載

Facebookストーリー(アプリ)としての広告

Facebookフィード(ウェブサイト)への投稿としての広告

サイドバーへの推薦広告掲載(ウェブサイト)

ケーススタディとベストプラクティス
ケーススタディは1,000以上の言葉を語ります!ここでは、厳選されたお客様のプロジェクトをご紹介します:
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フェイスブック広告代理店
Facebook広告の代理店[年]:
- Facebookソーシャル広告代理店
- フェイスブックに広告を掲載
- ターゲティング:年齢別、興味別など。
- リターゲティング:eコマースなどの再アドレス指定
- スケーリングによるメリット:リーチの拡大
- 広告のモニタリングと最適化
- パフォーマンス・マーケティングの方法論
- 多くの事例から得た経験
- 担当者:連絡先
ご質問があれば、お電話ください!























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